※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

甥っ子と姪っ子が風邪をもらい、息子も感染。臨月で心配。風邪対策についてアドバイスをお願いします。

2人目、3人目出産された方に質問です!

うちは訳あって甥っ子と姪っ子も一緒に生活しています。
甥っ子と姪っ子は保育園に通っています。
うちの長男は私が育休中なので保育園には通っていません。
甥っ子と姪っ子は保育園に行くようになってから風邪をよく引きます。うちの息子はそれをもれなくもらいます😅💭
まぁ1歳過ぎれば、小さい風邪なんてうつしあって免疫つけていくので全然良いんですけど.....

息子がやっと治ったと思ったのに、また姪っ子と甥っ子が発熱。うちの息子は今日からまた鼻水と微熱....😞
私が臨月でなければ、大丈夫!ってドシっと構えていられるんですが、このご時世風邪引きながらの分娩はちょっと....😔
他の妊婦さんにも申し訳ないですし、生まれてくる第二子が心配です。私はとりあえず今は感染予防に徹底していますが、切迫早産で入院していたこともあり体力も免疫力もかなり落ちています。
また、切迫早産ということもありおそらく来週あたりで出産を迎えるのではないかと思っています...!!!
新生児を風邪菌が蔓延している家族のもとに連れて帰ってくるのが怖くて....🤔💭
でもきょうだいが複数いる、こういう環境のご家庭だってたくさんあるよな、と思いまして....どうやって感染予防されているのか知りたく質問させていただきました。
先輩ママさん、教えてください😭😭😭

コメント

ぴよこ

家族感染はなかなか避けられないですよね😂
とりあえず最後2ヶ月になるまでは気をつけて、なるべく隔離というか風邪ひきさんとは接しないようにするしかないです💦
うちは1人目が保育園からもらってきたのを2人目がもらい、39度以上出て生後1ヶ月半だったので5日間入院しました💦
2ヶ月過ぎるとまだ入院しなかったかも?て感じで言われたので…

• naco🍒

naco🍒

そうですよね....😔💦
    兄弟間だったら正直仕方ないかなって感じですが、いとこなのでできれば接触を避けてあげたいのが本音です...😅💭

やはり生後2ヶ月頃までの発熱は危険ですよね😣💭
    お子さん、入院までされて大変でしたね( ; ; )

• 4月28日

環境違いますが、娘が保育園通っていて、私は妊娠中です(^_^;)

今週から娘は保育園から風邪を貰い保育園休んでます💦

旦那も移り、そして私も今朝から鼻水出てきました😭

とりあえず家の中では24時間マスクするくらいですかね💦

私の場合月曜日はマスクしてなかったのでモロに飛沫を浴びまくりだったと反省して昨日からマスクしてます😭

• naco🍒

naco🍒

私もマスクして過ごしています( ; ; )
    切迫早産で入院する直前に姪っ子甥っ子の鼻風邪を、私と息子がもらい同時に発症...私はそのまま入院で2、3日で沈静化。息子も私が入院中に耳鼻科の薬ですっかり良くなっていましたが、一昨日また姪っ子が発熱して今日の夜中息子の呼吸が変だなぁと思っていたら案の定....😣💦
    私はまだうつってないみたいです...
    出産時に鼻詰まりはちょっと...😅ただでさえ苦しいのに...🥶🥶🥶

とりあえずマスクして過ごします( ; ; )主さんご家族も、早く良くなると良いですね( ; ; )💓
    お大事になさってください!😣✨

• 4月28日