※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月、登園拒否?年少クラスに転園しました。小規模保育園からの転園…

3歳4ヶ月、登園拒否??年少クラスに転園しました。小規模保育園からの転園です。
前の保育園も嫌がり泣いた日々でしたが後半はお友達ができて楽しく通っていました。
新しい保育園はまだ外で遊ぶ時間が少なく、友達の名前もまだわからず。それは楽しくない一因かとは思います。
今週に入り昨日今日と、朝お腹痛いとか耳が痛いとか言います。本当に痛いのかもしれませんが、病院行こうと言うと痛くないと言うことも。今日は病院行くと言い、今待ち時間です。待ち時間は元気に遊んで、まだ痛いか聞くと痛くないと。
これは仮病なのでしょうか?そこまで登園がストレスなのでしょうか。3歳児がそんなストレス抱えるなんて悲しいですしどうしたらいいのか自己嫌悪と、今からこんな感じでこの先どうしていくのと不安とでいっぱいです。
登園して日中は割と楽しそうに過ごしてるそうですが・・あまりきめ細やかに見ていただける園ではないのかもしれません。
朝の体調不良についても担任の先生に話してみようとは思いますが、何かアドバイス等いただけると助かります。私が胃がキリキリしています。。

コメント