※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4人家族、軽自動車で遠出できますか?車の買い替えを検討していますが、…

4人家族、軽自動車で遠出できますか?
車の買い替えを検討していますが、私も夫も車は消耗品で極力お金を掛けたくないと思っています。
今はレンタル落ちのワゴンRに乗っていますが、そろそろ買い替えが必要です。
維持費の面から軽自動車にしたいのですが、夫の実家が車で6時間ほどの場所で、どうしても長く車に乗る必要があります。
今もワゴンRで休みながら行き来しているので身体的な辛さは気にしていないのですが、問題は今後荷物を詰めるかです…
子どもは二人までと決めていますが、子どもの荷物が増えてくるとやはり軽自動車ではきついでしょうか?
実際に軽自動車で遠方へ旅行などに行かれる方、感想など教えてください。

コメント

🧸mimi🧸

同じくワゴンRです!
4人で遠方旅行はキツいです💦
県内でお出かけしてて、ちょっと買い物するとすぐ置き場に困ります😂

ママリ

軽の時はあまり遠出いけなかったですね!荷物が乗らなかったです!
ベビーカー必須だったのでベビーカーに荷物に人にぱんぱんで乗り換える時、軽は絶対無理だということで7人乗りになりました😂

子供が1人でも軽はキツかったです。2人なんて物理的に乗らなかったですね💦
ベビーカー2台積まないといけないので😂
息子は2歳の時はベビーカー乗りたがらなくて卒業間近でしたが娘が生まれて娘が乗るようになったら、必然的に息子も乗りたがるようになってからは結局ずっと2台です😂
最近やっと一台でもいけるかなとは思ってますが車にはまだ積んでます!

わい

軽ずっと乗ってますが子供一人でもかなり狭いです🤣

あーか

今のところは特に不便なく軽で遠出してます!
ムーヴキャンバスです( ´ω` )/

🙏🙏🙏

軽と普通車では車の振動が違います!普通車の方が長時間座ってても軽よりマシかな!
休みながら行くのであれば関係ないかもですが💦
後はバックモニター付けてるのでDVDに夢中になれるのでそこも普通車にして良かったなと思います。(セレナ)

軽の時はトランクにベビーカーを乗せたらもういっぱいで、荷物を後部座席の足元に置いてましたがまぁいっぱいでした😭子どもが後ろにいるので足元は関係ないにしろ見た目から筒いっぱい!って感じです😓

乗れるは乗れるし荷物も詰めますが普通車にしたら快適過ぎて軽で遠出はもうしたくないなって感じですね!

私は無理です😂子供が生まれる前にワゴンRに乗ってました。

今でも車で6時間のところに行くこともありますけど、軽だと狭いし、走らないし、荷物もあまり乗らないし、もし事故を起こした時に普通車と比べても潰れやすいですよね💦我が家も2台のうち1台はタントなので軽ですけど、タントですら子供2人になってからは狭く感じました😂

でも、荷物だけがネックなら先に送れば解決するかもしれないですけど、ベビーカーが必要なら車にはベビーカーくらいしか乗らないですよね😵

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
やはり軽自動車ではきついという意見が多いですね💦
普通車も検討した方が良いかもしれませんね…
皆さんありがとうございます!