※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の地元に家を買うことについてどう思いますか?😅綺麗な住宅地で買い物…

夫の地元に家を買うことについてどう思いますか?😅

綺麗な住宅地で買い物にも困らない、私の実家もすぐ行ける距離なので候補に入れたいのですが、よっっぽどの掘り出し物があるなら考えるけど、嫌だと言っています💦

「知ってる人がたくさんいるし、俺がここに家買ったってすぐ広まると思う。○○くんの奥さん見た?とか言われるよ」とのこと...。ちなみに候補地から義実家はすぐ近くです。理解のある方々なので、同居は絶対しないと言っています。

私の実家近くの住宅地は、もう開発し尽くされて分譲はなし、中古もなかなか出ません。出ても高いので、リフォーム代考えたら別の土地で新築を...という感じです。

実際に住んでる方や、私なら嫌だなーなど、みなさんのご意見を教えてください☺️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人様が嫌だと言うならやめますね💦
他にもいい土地いっぱいあるし、ご主人様がおっしゃるようによっぽどいい物件、土地が出てきたら、、ですかね🤔

ママリ

土地柄にもよりますが田舎は噂がすごいですよー💦
◯さんち車が遅くまで帰ってなかった出かけてる、◯さんの奥さん〜で見た服装が派手or地味など、監視されてる気分になることもあります。それが嫌で都会?に引っ越して、今は快適です💕旦那さんが嫌というならきっとそういうのが激しい土地なんじゃないですか?
周囲の人の過干渉って思っている以上にストレスかかります😢

ゆうなママ

私も仕事が自営業なのであまり場所を変えられず、旦那の地元に家を建つ予定ですが、少し距離を離しました(笑)
それでもそこまで遠くないから義父が遊びに来るんだろうなとちょっと嫌です💦元々は玄関開ければ旦那の実家が見える距離に土地買うと言われて凄く嫌でしたが、そこはなんとか阻止出来ました😊
今でも車で10分位の所に住んでるのに時々来る😅
ただ、最近は他からの人が増えてきてるのでそこの土地には不満はないですし、実姉が近いのでそれでもいいかなと思いますが、地元だと絶対に〇〇君の家のとか色々と言われるのは覚悟しないとダメなので、少し離れた場所にするのが1番だと思います❗

はじめてのママリ🔰

うちは義実家の敷地内同居ですよ〜😊
あ~〇〇さん家のお嫁さんねー😆
そうなんです〜よろしくおねがいします😄って最初からみなさん良くしてくれますよ😁

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨