※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

🌸🌸まりもさん!🌸🌸もしこの質問欄ご覧になったらコメントいただけたら嬉し…

🌸🌸まりもさん!!🌸🌸
もしこの質問欄ご覧になったらコメントいただけたら嬉しいですー🌸

コメント

まりも

まりもです♡
今から仕事なのでまたメッセージします❤️
カテありがとうございます😍😍😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事!!頑張ってください💕夜にでも愚痴り合いましょー😎

• 4月28日
  • まりも

まりも

こんばんは🌙*.。★*゚
    お疲れ様です❤️寝かしつけ完了しました😊🎶
    お名前なんて呼んだらいいですか?( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みゆきです😊
    寝かしつけご苦労様でした🌙

• 4月28日
  • まりも

まりも

みゆきさんですね😊改めて宜しくです❤️
    いや~ほんと同じ方がいらっしゃってびっくりしました🎶
    不妊治療中は、通院だったり注射だったり大変でしたよね💦💦
    うちは、凍結してる受精卵がないので一人っ子になりそうです😊
    みゆきさんはどんな感じですか?☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よろしくお願いします❣️
    いやー、大変でした💦私往復4時間かかるところに通ってたんですが、凍結卵あと三つありますが、通うのが嫌で踏み切れないです💦一人っ子でもいいかなぁって思ってます😅

義両親や義兄夫婦、悪い人たちではないんですが、初孫フィーバーの時からどこか嫌悪感&僻み?があります😭
    一緒に住まないだけいいってよくこちらでも言われますが、孫に対しての接し方の違いを目の当たりにすると嫌になります😩

• 4月28日
まりも

えー!4時間😳なかなかの距離ですね‼️‼️頑張りましたね😊
1人目が4歳くらいとかなって手がかからなくなってきたらまた考えてもいいかもですね☺️

うちは、旦那が三兄弟で私は次男の嫁なんですけど、義兄夫婦んとこは初孫で、しかも2人目女の子でうちの子と同級生で半年向こうが早いんですよね。
孫差別ひどすぎますよ!あからさますぎるんで旦那にボロくそ言ってこないだ大喧嘩しました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💡時が経てばまたやる気を出せるかも??でも毎年凍結代で80000弱かかるのでしっかり夫婦でどうするか話し合わないと行けないなって思ってはいます😭
    2人目が女の子なんですね😣うちも実は義兄夫婦に来月2人目が生まれるんですが、また男の子だと知った時はある意味よっしゃ!って思いました!女の子はうちの娘だけでいい!って思って💦
    完全分離型とはいえよく会うだろうから苦労があるとか他の方は言いますが、むしろ兄嫁の方から義両親の方にお邪魔してるし、子どものおやつとかも全部義両親持ちみたいだし、みんなが甥に甘々なのでばあちゃんとお風呂入ると言ったら義母が喜んで入るものだから毎日のように一緒に入ってるらしく💦兄嫁からしたらまぁ今は身重で大変かもしれないけど金銭的にも精神的にも楽ばかりできていいなって思います。見えない気苦労があるのかもしれないけど、出産後は遠くもない実家に帰省しないらしく、実母にもお手伝いをお願いしてないらしく(関係は至って良好)義母に色々お願いしますってこの前言ってて、もし気苦労感じてるならそんな図々しいこと普通はお願いできないだろうし、自分も休まらないだろうから、ほんと気を許しまくってるし頼りまくってるんだろうなって💦そんなのもあるから余計に、じゃあうちの娘にもっと良くしてよって思ってしまいます💦2人目が生まれたらまたフィーバー凄いことになるのが目に見えてるので憂鬱です💦

• 4月28日
  • まりも

まりも

年間そんなにかかるんですか??
    知らなかったです(><)移植するにもまたお金かかるしいくらあっても足りないですよね。。本当は2人ほしいけど金銭的に厳しいので自然で授かれたらな~なんて思ってみたり☺️
    早く、不妊治療の費用保険適用にしてほしいですね🥺🥺

兄のとこ男の子だったんですね👏🏻
    それはそれは、よっしゃ!です!
    こっちの兄嫁もそんな感じです。
    2人目妊娠中4ヶ月くらいの時からつわりもなかったのに毎日義母にご飯作ってもらっててそれが当たり前になって毎日夜ご飯は実家で食べてるらしいです。ちなみに実家の2件隣に義理兄夫婦住んでます。
    こっちは、つわりひどくてもなにもしてくれなかったし、産後も手助け一切なかったです。
    義母は兄夫婦の世話で忙しかったんでしょうね(笑)
    ほんと腹立ちますよ😠

みゆきさんの旦那さんは孫差別されてる事になんか言ってますか??

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば保険適用の話出てたんでしたね💡そうだそうだら早く適用してくれー!!❣️
    まりもさんは、2人目を望まれてるんですね😊自然に授かれるといいですね🥰
    近くに住んでるパターンなんですね!!実際、もちろんお金とかは渡してないんですよね?!信じられない😅
    なんか最初はうちの兄嫁(私の二つ下なんですけどねー😅)もめちゃくちゃ気がきく感じの子だなって思ってたけどある意味義両親がダメ嫁にしていってますね。もちろん義両親はなんとも思っちゃいないでしょうが💦
    まりもさんも近くに住んでるんですか?私は義実家まで車で7分くらいのところです!
    私たちはそれなりにしてもらったら少額でも何か差し入れしたりお礼したりってしてますが、義兄夫婦がしてるのか定かではなく。。
    まりもさんの義両親はどうしてそんなに兄夫婦たちが可愛いんですかね??なんか取り入るのがうまいとかですか??💦
    孫差別については、最近旦那も目に余りだし、あっちがおやつとか、ご飯とか出してもらいようなら月々結構孫にお金かけてるやろうし、その分こっちもなんか買ってもらわな気が済まんね!とか、甘やかしすぎて甥がわがままになるの確定やねとか、俺、甥のこと可愛いと思ったことない🤣とかは言い始めました!ただ、実の親ということもあり強くはいえないし、ましてや立ち入ることを嫌がるので夫婦間で文句言うだけで終わってます😅それがまた腹立ちますが💦
    まりもさんは大喧嘩したとありますが、旦那さんは義両親や義兄夫婦の味方なんですか?!

• 4月28日
まりも

こんばんは🌙*゚
今日もお疲れ様です❤️

うちの兄嫁も私の2つ下です‼️‼️
しかも、義実家まで車で10分くらいです🤣
いやー、ここまで私たち同じとは😳
びっくり&嬉しすぎます😍✨✨

義母が兄夫婦にそこまでする理由は、兄嫁にあるんです。
1人目妊娠中から兄嫁は仕事もしてないのに、家の事なにもしてなくもちろん旦那のご飯も作らない人で、毎日、弁当やらカップ麺やら外食で、義母が最初の方は色々言ってたみたいですが変わらなく、息子が可哀想になって手助けするようになったんです。それまでは車で20分くらいの距離に住んでたんですけど実家の隣に家を建ててからも、毎日のように面倒みてあげてるみたいですよ😰
兄嫁は病気とかではなくただのめんどくさがり屋で子育てに関してもあまり、、、。
よく、離婚しないで義兄も耐えてるよな~って思います🤣

うちの旦那は私の味方で孫差別の件でも、兄にちょくせつ、義母と兄夫婦と一緒に出かけたりすると嫌な気分になるから誘わないで!って言ってくれました!
けど、義母には直接言ってくれなかったですね~。
遠慮はしてるみたいです😰
その後も何度か一緒に出掛ける機会があってやっぱり兄のトコの子供だけ抱っこしたり手つないだりしてうちの子には全く興味なしでした。
それから、私自身べつに嫌われてもいいし、娘を守れるのは自分だけ!と思い態度に出していくようにしましたよ😁
「あ~気分わるっ」とか、「つまらないから帰ろうかな~」とか普通に言えるようになりました(笑)

まりも

こんばんはー❤️
お久しぶりです!!
GWはいかがお過ごしでしたか‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
昨日、義実家に家族で遊びに行ってきたんですけど、イライラ半端なかったです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、同じことが多すぎてなんか心強いですー!!
    兄嫁、そんなぐうたらさんなんですね💦でもある意味その辺りも似てるのかも?
    実は、5日の日に色々あって、私ももうイライラで朝から泣いて💦そしたらさすがに旦那ももうこれは言わないかんと思ったみたいで義母を呼び出して今までの不満を言ってくれたんです!!義母はもちろん意識があってのことではなかったみたいですが、初孫や義兄夫婦に色々してあげすぎっていうのも指摘されて今後少しは考え直してくれるのでないかと思ってます!義母も同居始めていっぱいいっぱいになっててこちらまで気が回ってなかったみたいです。でも完全分離同居にしたのに義母がいっぱいいっぱいになることがおかしいし、義兄夫婦にも問題があって甘えすぎなんだと思います。もし変わらなければ義兄にも旦那から話してもらいたいとは思ってます💦
    もうすぐ義姉に二人目生まれますが、実家も割と近いのに帰らないんですよ?!義母に色々してもらうつもりみたいで。その時点で、やっぱちょいと肝が据わってるなって思います💦義母が今の時点で今までと生活が変わって大変になってるのを気づいてないってことですもんね💦
    まりもさんは、何があったんですか?!

• 5月7日
  • まりも

まりも

泣いちゃったんですか😢日々のストレスが爆発しちゃったんですね😭けど旦那さん、味方してくれたんですね☺️👏よかったです‼️‼️😭
    嫁の私たちから言うより絶対息子から言った方が効果的ですよね👍
    なんか、孫を平等に扱えないなら手助けするな!って思いますよね。
    みゆきさんとこの兄嫁も気が使えない人なんですね😏

こっちは相変わらずの孫差別ですよ💦💦
    兄夫婦の子供だけ泣いてもないのに抱っこしたり世話したりです。。
    うちの子の方が半年遅く産まれてるのに、言葉もたくさんでるし歌も歌えるし、まだ2歳になったばっかりですけどやることが3歳並なんですけど、向こうはまもなく3歳なるのに成長がゆっくりめで言葉の意味とか、しゃべるのもまだで、うちの子が歌を歌ったりしても、すごーい!とかなんにも言わずスルーで、あっちの子が、お菓子の袋あけただけでベタ褒めですよ🤣
    なんか、向こうは義母も含め家族みたいな感じでうちはお客様扱いですね😣
    1ヶ月に1回くらいは会ってもいいかな~って思ってたけど、3ヶ月に1回でじゅうぶんですね😁
    ストレスフリーで行ってるのに帰る頃にはMAXですよ‼️‼️(笑)
    しかも、うちらいる前で兄嫁の誕生日はどこにご飯食べに行こうか~とか普通に話してて更に腹たちましたね~。
    毎日会ってんだから、わざわざうちら来てる時に話すなよ!って感じです🤣
    もー、色々思うことありすぎて旦那に八つ当たりするのも可哀想なんで、みゆきさんに話せてスッキリです❤️ごめなさい。長々と🙇‍♀️

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫差別ほんとすごいですね💦
    そんなに可愛がるって異常なくらいな気が💦まりもさんのお子さんだって同じ孫なのに💦でも成長とかで劣ってないからざまぁみろって感じですよね🤣表現悪いですが🤣
    あっ、お客様扱い、なんかわかる気がします!!兄夫婦が同居始めてなんとなくそんな感じに思うことあります!!
    そう、毎日会ってるなら色々うちうちのことはいない時に喋ってくれって感じですよね!最悪知らないとこでされてる分には何も言わないから!って感じです!!
    私も旦那が言ってはくれたけど、まだまだわだかまりが解けたわけじゃないしこれから向こうがどう出てくるか次第なとこもあるのでどれくらいのペースで行くか悩みどころです💦
    うちはまだ孫差別してるつもりはなかったみたいだから直してくれるのでは?と思ってますが、まりもさんのとこは結構根気がいりそうですよね😱😱

• 5月8日
  • まりも

まりも

義母は自分が産んだって勘違いしてる感じです(笑)まじでキモイです‼️‼️
    兄夫婦の子供の事は全て把握してますもんね。嫌いな食べ物や好きなお菓子とかまで、、
    うちの子の事は知ろうともしてくれないです。
    義実家には向こうの孫が食べるお菓子しか買ってないから、こないだ遊びに行った時には、向こうの孫だけにアイスあげたりしてて、ほんとあからさまな孫差別でした。。
    会わないでいいなら一生会いたくないですもん😰

私たちほんと無駄なストレス溜めすぎてますよねー‼️‼️

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が産んだって💦それはさすがにキモいですね💦そこまでされて、逆に兄夫婦さんたちはまりもさんたちに何も思わないんですかね??なんか自分たちのとこだけ優遇されてるよなー?申し訳ないなぁって。。義母ができないならそういう気遣いをしてくれてもいいよう気がしますが💦
    向こうの孫だけにアイスとかあからさますぎー!!それ、ほんとむかつきますね!私もそんな感じなら行きたくないし会わせたくもなくなりますー😡
    うちは元々平等にと考えてくれる義両親ではあったので、旦那が釘を刺してからは義兄夫婦たちと同居する前みたいにしてくれるようにはなりました🤣もちろん兄夫婦に二人目が生まれたらまた色々問題は起きそうですが。。。

• 5月9日