※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備について質問です。チャイルドシートの下にシーツは必要?哺乳瓶は母乳でも必要?セレモニー用品は準備済み?

出産準備が一応できたと思うんですが、分からないことがあって皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです😅💦

●チャイルドシートの下に、車のシートが汚れたり傷がつかないようにシーツ何かつけておいた方がいいのでしょうか❓皆さんどうされてますか❓

●母乳が出るか分からないので、退院後に必要であれば哺乳瓶、搾乳機、哺乳瓶、ミルクを洗うやつを買う予定なのですが大丈夫でしょうか❓
母乳でもミルクの場合でも哺乳瓶は必要でしょうか❓その場合、母乳専用(搾乳したのを飲ませる)哺乳瓶、ミルク専用哺乳瓶があるので間違えてないですか❓

●へその緒箱や命名紙などは前もって用意されてましたか❓そういったセレモニー系のことが全く分からず準備できていません。。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

●私はひいてません😂譲ってもらったのもあって、そんなにきれいではないので

●完母予定でしたが、哺乳瓶だけは用意しました。病院によっては、k2シロップを飲ませるために哺乳瓶が必要な場合があるからです。あとは、買ってきてくれる人がいるならば、退院後で良いと思います。

●へその緒箱はこだわりがなければ、基本は産院が用意してくれてるのでそれを使用できます。命名紙は用意しました。お七夜で使いたかったので。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!

k2シロップというものを初めて聞きました!母乳に混ぜたりするんですね!

とても参考になりました!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートの下はなにも敷いてません🤔

産後翌日から完母だったので哺乳瓶は全く使いませんでした!母乳専用、ミルク専用は聞いたことないですがプラスチックか瓶かってことですか?💦

臍の緒いれる箱は病院が準備してくれましたが、用意してない病院もあるしこだわりあったりするなら自分で準備したらいいかと思います!!

• ママリ

ママリ

プラスチックか瓶ではなくて、ミルクを作るものと搾乳機?に取り付けたり搾乳したものを飲ませる哺乳瓶は種類が違うのかなと思っていました🍼笑
    でも、同じもののようですね🤔

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😊どっちがどっち使っても大丈夫ですよ😊あと少しですね!!頑張ってください💗

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️頑張ります👶🏻

ママリんさんもお子さん育てながらの妊婦生活大変かと思いますが、ご自愛くださいね❗️

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

●チャイルドシートの下には何もシーツなどひいてません🙋
すべってズレても怖かったので😅
車によっては革の座席だと気になりますよね🙄💭

●わたしは入院中に主人と実母に用意してもらいました🙋
分かりやすく画像と名前で「これとこれ買っといて!」と(笑)
入院中に完母でいけそうかなと思われたら哺乳瓶はいらないと思いますが、搾乳したものをご主人が飲ませたり、誰かに預ける際にあげる予定なら哺乳瓶あったほうがいいかと!
搾乳した母乳をあげるのも、
ミルクをあげるのも哺乳瓶は
同じものを使ってました🙋
本数が増えるとかさばるので、
同じもので問題ないと思います😊
毎回洗いますからね😊

●へその緒の桐箱は産院にもらいました。
命名紙は用意してません🤣
やりたいならやる、でいいと思います🙋
必ず必要なことではないので😊

• ママリ

ママリ

もし、母乳でいけそうでも搾乳したものを夫に飲ませさせてあげたいのと、本人も飲ませたいようで(笑)、、その場合やっぱり哺乳瓶いりますよね❗️ありがとうございます!
    哺乳瓶はミルクも搾乳したものも同じもので使えるんですね❗️

色々と詳しく教えていただきありがとうございました‼️

• 4月28日

○チャイルドシートの下は新生児の時からなにもしていないです!
○母乳が少ししか出ず、退院後に帰りながら買っていきました。夜中何度も起きてその度に洗うのがつらかったので3本用意しました!
○へその緒箱は病院でもらえました!命名紙は前もって買っておきました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💓

• ママリ

ママリ

帰りに買って帰ったんですね‼️
    3本同じ大きさのものを用意されましたか❓何かサイズとか色々あるんですよね😥💦

もうすぐ会えます💕💕💕
    会えるのすごく楽しみなのに、お腹にいるのがもうすぐ終わると思うとあっという間で寂しい気持ちです😭笑

• 4月28日
ぴー

チャイルドシートの下にシートは付けてません😊
まだ外した事がないのでどうなっているのかはわかりませんが…跡が付いちゃってるのかな💦まぁ気にしないです(笑)

哺乳瓶、1瓶だけでもあった方が安心かなと思います!
入院中にネットでポチりするか、パパに買ってきてもらうかで良いと思いますが🙆‍♀️
入院中に母乳がたくさん出るようになれば別ですが、最初は混合の方が多いのかな?と思うので😊
使わなければフリマアプリで!✨
搾乳機はそれこそ必要になればで大丈夫かと!
哺乳瓶は、産院で使ってる物を見てみて、それと同じとかでいいと思います😊

臍の緒箱は産院でプレゼントしてくれたので用意しませんでしたが、それが無かったら入院前に見に行って用意したと思います。
実物見て買いたいタイプなので😆
命名書は…うちは用意しませんでした😅作ってもいないです。
これも同じで、しっかり作りたければ入院前に見に行って買うと思います😊
あと直近のセレモニー系で言えば退院着でしょうか?
赤ちゃんの性別にもよってくるかと思いますが、女の子だとセレモニードレス用意してる人が多かったです🌸

もうすぐですね!出産頑張ってください‼️✨
素敵な出産になりますように✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!

瓶1本だけでもあったほうが安心ですね❗️搾乳用とミルク用など種類があると勝手に思っていたのですが、夫がミルク飲ませてみたいらしいのでどのみち必要になると思うし1本用意しとこうかなと思います‼️

私も実物見て買いたい派です❗️笑

時期的に少し暑い時期なのと男の子なので白い普通の服をとりあえず用意さしました‼️笑
    女の子だとフリフリとか可愛いですよね💕

ありがとうございます😭💕💕先生曰く、かなり降りてきてるみたいでソワソワします😅💦頑張ります☺️

• 4月28日
はじめてのママリ

私の車も夫の車も革シートなので、チャイルドシートの下にバスタオル敷いてます!
革シートだと敷かないと跡ついちゃいます😂ISOFIXのチャイルドシートなので、下に敷いてもズレたりはないです。

哺乳瓶は産院で使ってるものを入院中にネットでポチッとすればいいと思います😊息子は哺乳瓶の乳首が変わると飲みが悪かったので、できるだけ産院と一緒のものがいいかなと思います。

へその緒箱は産院から貰いました!命名紙は用意しませんでした。お七夜もしてません!セレモニードレスも用意しませんでした。

• ママリ

ママリ

うちもISOFIXでシートは、一部ですが皮で気になってしまって🤔

哺乳瓶産院と同じものとりあえず用意しようと思います❗️

臍の緒箱は割と産院で用意してくれてるんですね❗️新生児セットみたいなのとかに入ってたり西松屋やアカチャンホンポで売ってるの見て、保存したい人は買うものなのかと思っていました❗️

ありがとうございます❗️

• 4月28日
やま

①チャイルドシートの下には何も引いてなかったです!ただ、大きくなってきて車でオヤツとか食べたりするとしいたほうがいいです🤣めちゃ汚れます(笑)

②退院後に必要で有ればで,大丈夫です!
ミルク専用等はありませんよ!
搾乳でも母乳でも同じ哺乳瓶でオッケーです🙆‍♀️
洗ってミルトンに漬けるので👍
ただ、プラよりガラスの方が衛生面ではいいです🙆‍♀️
でも重たいんですよねー😇💦
私個人としては、母乳出ても哺乳瓶慣れさせておいた方が今後何かあった時に旦那さんとかにも頼めるのでおすすめです。使わないと全く哺乳瓶で飲んでくれなくなるので…😇

③何にも用意してませんでした!(笑)
臍の緒の箱は産院の方でくれました🙆‍♀️
命名紙も義実家の方で書道の先生に頼んで書いてもらい送ってくれたやつを飾ってます。装飾もないただの白い紙ですが😂
あ,唯一用意されてたのは母が張り切って買ってくれた退院着ですね🤣👍

• ママリ

ママリ

そういった汚れ方?もあるんですね!笑

哺乳瓶用意しておこうとおもいます❗️ガラスの方が衛生的ならとりあえず1本ガラスで用意しとこうかなと思いました🤔

へその緒は産院の方でいただける事が多いんですね☺️
    色々と詳しくありがとうございます😊

• 4月28日