※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤族ままり
家族・旦那

里帰り中です。元々実家で過ごす予定が実両親と揉めてしまい、無理を言…

里帰り中です。
現在生後2週間になる息子と義実家でお世話になっています。元々実家で過ごす予定が実両親と揉めてしまい、無理を言って義両親と過ごさせて貰っています。しかし、ガルガル期になってしまい、義母にイライラしてしまいます。元々生後2週間で自宅に帰る予定だったので、今週末に帰る予定ですが、帰りたい日を旦那に伝えたところもっと長い間義実家で過ごして欲しい雰囲気でした。
角をたてないように現在も過ごしているつもりですが、愚痴を旦那に言ったところ、ホルモンバランスとか言うけどそんなの関係なくそうなると思っていた。実家でも揉めたし、義実家でも揉めて、俺とお前が苦労するだけならええけど息子が苦労する事になるのは違う。もっと上手くやってほしい。お前は1番近い存在2つともを敵にまわした。と面倒くさそうに言われてしまいました。
現在実両親とも仲は修復してきており、義両親との仲を壊さないように過ごしてはいます。
確かに私のわがままで周りを振り回して愚痴を言ってはいけないのかもしれませんが、どうしたらよかったのでしょうか。

コメント

ころんママ

男には産後の女の気持ちなんかわかりません。義実家で暮らすストレスも旦那にはわかりませんよね。
すぐにでも家に帰るべきです。

• 転勤族ままり

転勤族ままり

旦那ももういつでも帰る段取りはしてやる。とは言うてくれてるんですけど、、、
    義実家からは止められていて角が立たないようにする方法がわかりません😔

• 4月28日
ふうちゃん

は?1番近い存在は旦那だろ!!
産後に1番気持ちに寄り添わないといけないのは旦那!!
子育ては2人でするものです!!
予定通り今週帰った方がいいと思います!😁
息子が苦労するって、ママリさんの気持ちの状態を1番感じ取るのは息子さんなのに義実家にいるまんまだと逆に息子さんが苦労するのでわ?😅
男に女の気持ちなんて分からないからしょうがないけど、文面見る限り義実家にいる方が楽だからまだ帰ってくんなって遠回しに言ってるように聞こえてしまいました😔
旦那さんの思うつぼにはなりたくないですね。

• 転勤族ままり

転勤族ままり

旦那の本音は1ヶ月検診まで義実家で過ごしてほしいんです。だけど、2週間検診が終わったら帰ってきていいと産前は言ってたんですよね、、
    それに、本当に義実家で過ごせるのか何度も確認してくれていたのに私も大丈夫と言った手前本当にわがままな嫁だなあと。旦那もキレて、元々の予定よりさらに早める!と言ってくれたのですが、義実家に角が立たないか不安で。

• 4月28日
ママリ

もしも実両親、義両親と関係が悪くなっても家族で頑張ろうくらい言ってほしいですね🥲産後の心身のダメージも理解せずそんな風に言ってきて我慢させるなんて、女性ばかりなぜこんなに大変な思いしなくては‥産後もっと労ってほしいですね‥はじめてのママリ様日々お疲れ様です🥺

• 転勤族ままり

転勤族ままり

そんな事言うような旦那ではありません。実両親、義両親も言い過ぎるかもしれんけど、お前も悪いとはっきり言われます。臨月の時も現在のように落ち込んでいたので、またか。と思われても仕方ないんですが。
    どうしていいのかわかりません。

• 4月28日
はじめてママ

私も訳あって産後に義実家にお世話になりました。
もともと仲は普通でしたが、まあーー嫌いになりました。なんなら今も嫌いです。

私も2週間の予定でいって1週間くらいでメンタルボロボロで帰りたいと旦那に言いましたが、もう少し頑張ってと耐えました。その結果、義両親大嫌いです。

無理しない方がいいです!お互いいい関係でいたいなら適度な距離は必要だなと改めて思いました。

• 転勤族ままり

転勤族ままり

やっぱりそうなってしまうんですね💦今日は気持ち切り替えてお義母さんとたくさんお話したら少し気持ちは楽になりました😊
    でもやっぱり距離は必要ですね!予定通り早めに帰ろうと思います!ありがとうございます😊

• 4月28日