※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊活

妊活中の方が慢性副鼻腔炎で治療中。先生は妊娠を半年避けるよう勧めるが、次の引っ越しや2歳差希望も考慮中。妊娠中でも飲める薬についても検討中。GW後に先生に相談予定。

カテ違いだったらすみません💦
妊活中もしくは妊娠中に副鼻腔炎の治療をされていた方いらっしゃいますか??

現在2人目の妊活中です。
産後1年は生理が安定せず、なかなか妊娠できずにおり、ようやく生理が安定したのでそろそろ望めるかなぁ〜と思ったところ慢性副鼻腔炎と診断されましたー💦
頬の痛みがあったりなど、結構悪化してると言われました。治すのに3ヶ月くらいかかるかなぁと🤔

先生には、医者としては、早く治したほうがいいから妊娠は半年くらい避けた方が良いと言われました。
しかし私的には半年もあけるのは長いなぁ、という感じで。(転勤族なので、そろそろ妊娠しておかないと次の引っ越しが大変になるのとそもそも2歳差希望なので)

妊娠したら放っておくしかないと言われましたが、色々調べたら妊娠中でも飲める薬があるとか...?

GW明けに先生に相談はしますが、一応聞いておきたくて!(すぐに妊娠しないとかそういうのは承知の上です)

コメント

h1r065

妊娠中は薬無理だから私は点鼻だけとかでした。

私は慢性とかでなくて風邪でなってなのですぐ治りです。

うちの弟の奥さんは慢性の副鼻腔炎、蓄膿症で1人目を産んで産後1年くらいで手術して治療を確かしていましたよ。
そこからはすごく調子良いみたいなでした。

私なら慢性副鼻腔炎なら外科的治療はどうかとききます。薬飲んで治しても妊娠したらまた再発してもだし治療して快適ならば手術しての即、妊活します!