※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日の仕事中の発言が気になり、上司に叱られるのが心配。性格が気になる。

昨日の仕事中に発した自分の発言…キツく感じたかなとか、余計なこと言っちゃったかなとか、今更いろいろ不安になってきた…😞上司にチクられたら最悪だな😞この気になる性格ほんとやだ😭

コメント

ばた

分かります😭
私も、仕事では言葉や態度が冷たいくせに、帰宅後よく自分の言動に後悔してました😭
言いたいことがある時は、その後悔を思い出して深呼吸するようにしてたら、少しは落ち着いて対応できるようになりました😭
気になる性格は中々変えられませんし、周りに優しくしてる方が慕われるので、そちらをおすすめします😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私は責めるつもりで言った訳ではないのに、相手には責められたように聞こえたかな…と今更不安になってきました💦もういろいろ考えるても仕方ないですけどね😞
    他人と話す時は一度頭の中で考えて発言しようと思います😞

• 4月28日
  • ばた

ばた

間違いなく、あなたは私なんかよりずっと優しい方です😭
    きっと明日からうまくやっていけます!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

そんなことないです💦
    表面上はニコニコしてるけど中身はいろいろブラックです💦
    仕事が忙しいと突発的に発言してしまうことあるので注意したいですね😞
    お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も仕事してた時は、毎日シャワー浴びながら頭の中で1人反省会(1日を振り返って、あぁ嫌な言い方したかもな)とかしてました😂

友達とたわいのない話を電話でしたり、寝ることで解消してました🙄(笑)