※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

上の子から風邪をうつされ、咳がひどくて薬が飲めない妊婦です。同じ経験をされた方、薬を飲まれたか自然治癒されたか教えてください。

上の子の風邪が移って
咳がすごい 〜 妊娠中薬のめないから
めっちゃしんどい😣
こんな経験された方おられますか?
その時薬は飲まれましたか?それとも自力で治されましたか?

コメント

ぺんぎん

産婦人科で相談したら妊娠中も大丈夫な薬もらいましたよ。咳は桔梗湯って漢方が効きが良かったです。

🍩🏇

臨月の時上の子の風邪がうつり、出産まで酷い咳で辛かったです😭
産婦人科へ検診に行った時に薬貰って飲みましたが良くならずいつも行っている内科に行きました!
妊婦さんでも、飲める薬を出して貰ってだいぶ良くなりましたが
このご時世なので、咳が酷くてPCR検査したり周りの目が辛かったです🥲妊娠中の風邪はなかなか治らないですよね💦
無理なさらず出来るだけゆっくりして下さいね☺️

はじめてのママリ🍀

私は病院に行くのも面倒だったのと普段から薬を飲まなくて薬を飲むとゆう考えすらなかったので自力で治しました😭

咳をするたびに尿漏れをするので尿漏れパッド必須でした!笑
どうでも良い意見すいません💦

ねないこ

妊娠初期のインフルエンザ、出産間近のマイコプラズマ肺炎経験しました…
インフルエンザの時は、初期過ぎてこれで流れるならそもそも強くなかったということ。無事に生き残れていたら薬の影響はないと考えて!と言われてイナビル内服しました。
マイコプラズマの時は、咳がひどくていきめないということで、副作用より効果が上回ると判断されてしっかり抗生剤飲みました。

産まれてきた子も元気です🌟

はじめてのママリ🔰

まさに今ですが自力で治します😭💦

ママリ

私も末っ子から風邪もらって
今自力で治してます!
もうすぐ1週間ですが
ようやく良くなってきました(*´꒳`*)