※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico25m
子育て・グッズ

生後2ヶ月で保育園に入れた方、生活のため働かなければ厳しいけど、不安でモヤモヤする毎日。体験談を教えてください。

生後2ヶ月で保育園に入れた方、
いらっしゃいますか😔??
生活の為、働かなければ厳しく…
仕方ないとはわかっているのですが、
自分の不甲斐なさと不安に襲われて、
モヤモヤする毎日です。

皆さんの体験談等ありましたら、
ぜひ教えて下さい😢

コメント

まま

保育園じゃないですが、
夜だけ2か月の赤ちゃんを旦那に預けて、バイトしてましたよ(>_<)

• nico25m

nico25m

回答ありがとうございます☺️
    夜だと特に不安ですね😭🙌🏻
    うちの旦那さん、子供の泣き声では
    全く起きなくて…😑(笑)

• 9月1日
  • まま

まま

そうなんですね(>_<)
    2か月だと保育園に預けるの勇気いりますよね💦うちの住んでるところでは保育園は生後6か月からだったので、預けられませんでした😅nico25mさんの地域では預けられるんですか?

• 9月1日
  • nico25m

nico25m

その保育園によりけりです😫🙌🏻
    空きがあればなんとか…ってゆう感じになるとおもいますが😭💦

• 9月1日
  • まま

まま

夜だけ義両親や実両親はみてくれませんか?うちの親もバリバリ働いてる年代なんですが、仕事終わって6時頃から面倒みてくれてましたよ(>_<)旦那さんだけじゃ不安な時は、頼るしかないと思います💦
    よい保育園が見つかれば何よりですね(>_<)いろんな家庭の事情があって当たり前なので、預けられるなら良いと思いますよ☆その分、お休みの時たくさん愛情そそいであげれば、可哀想なことないと思います(*^^*)💓

• 9月1日
りんるん♪

2ヵ月ではなかなか預かってくれる所少ないと思います😭
私は3ヵ月からや首が座ってから…
など言われて預けられませんでした💦

• nico25m

nico25m

回答ありがとうございます☺️
    なんだか3ヶ月でも不安です😭(笑)
    出来ることなら、せめて首が座ってからと思っていますがそうもいかず…
    りんるん♪さんは今はお子さんを預けてるんですか🤔??

• 9月1日
  • りんるん♪

りんるん♪

日雇いで仕事に出る時は認可外に預けたりします😥
    旦那の実家に住んでるので
    基本旦那の両親にお願いしてます😊

• 9月1日
  • nico25m

nico25m

そうなんですね😳🙌🏻
    それは安心出来ますね☺️✌🏻
    旦那の両親も自分の両親も働いてるので難しくて…
    なかなかうまくいかないですね😭💦

• 9月1日
  • りんるん♪

りんるん♪

旦那の両親は自営業なんで定休日があるんで預かってもらえるんですよ💦
    ほんと難しいですよね😭

• 9月1日
ちびトラマン

はじめまして😊
私は保育士していました。
1番小さい子では、産休明けの首のすわっていない子でした⌄̈⃝
目の前で成長していく姿をみることは保育士としても幸せでした✨
小さい頃から預かっているお子さんは保育士みんなからとーっても愛されますよ♡
みんな可愛いんですけどね♡
いい保育園が見つかるといいですね😊
お母さんもご無理なさらずに、休める時に休んでくださいね🙂💖

• nico25m

nico25m

回答ありがとうございます☺️✌🏻
    やっぱり周りから早すぎるや可哀想等と色々言われていたので余計に不安で仕方ありませんでした😔🙌🏻
    ただ働かなければ生活もできないので
    やむを得ず…😭💭
    そう言って貰えて、少し心が軽くなりました😊

• 9月1日
れれ

今、二ヶ月半の女の子がいますが、どうしても産休が長く取れず、すでにフルタイムの仕事復帰して二週間が経ちました。月齢が低すぎて、受け入れてもらえる保育園も少なく、区役所からは来年の春までは入れないと思うと言われました。春からも入れたらいいのですが、、応募しても落ちています。
主人が一時的に仕事を家で出来る仕事に変えてもらい、協力しながら育児をしています。
4ヶ月からは、近所の一時保育に行けるようになり、一時間500円と安いので、そこにもたまにお世話になる予定です。

• nico25m

nico25m

回答ありがとうございます☺️✌🏻
    旦那さまの協力ありがたいですね😭🙏🏻
    やはり、2ヶ月でっていうのは気が引けてしまいますよね…😔

• 9月1日
愛理

体験談ではないのですが、私も早めに仕事復帰しなくてはならず悩んでいます(´;ω;`) 
不安だし、いっそ仕事を辞めようかとすら考えてしまいます…
うちは都内ですが2ヶ月で預けられるところ結構ありますが、勇気が出ないです(>ω<)

保育園見学で聞くと、やっぱり2ヶ月の子は少なそうでしたが、たまにいるようです。

上司の奥さんは子ども2人とも2ヶ月で預けて復帰したそうで、正直すごすごる!と思いました(^_^;)
私もまだモヤモヤしてます(T_T)
回答になってませんが、お互い頑張りましょう!

ごろーさん。

昨日から夜だけ旦那に預けて働き始めました。時間は短いですが、自分のストレス発散と思ってます。
預けてる間大泣きしたらしく、ミルクも全然飲まない(完母だったもので😅)状態で主人も子供も可哀想な思いをさせてしまいました。でも、働いてる時間も短いので少し我慢してもらおうと(^^;