※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

おすわりの練習を始めた時期と、寝返りはもうできるようになったか気になります。

おすわりわいつ頃からし始めましたか❓最近チャイルド💺に乗したりすると前かがみになって出来なかったら怒ります笑 もう寝返りわしてます!おすわりの練習始まったのでしょうか?

コメント

☆ほのたん☆

お座りは7ヶ月に入ってからでした(*^^*)
5ヶ月くらいから、ハイローチェアに前屈みになりたがってました(●´ω`●)
寝返り早いですね~うちの娘は8ヶ月でやっと数回してます(゚Д゚;)

さくちゃん

うちの息子も4ヶ月で寝返りして5ヶ月には座りたがってました!
今もチャイルドシートに座らせたら、シート自体は寝かせてあるので自分で腰から力入れて浮かせて頑張って座ってます(笑)疲れてやめますが( •́ε•̀ )
おすわりは負担かかるので、練習するなら短時間からがいいと思います☆昨日検診に行った時に保健師さんが、座らせて脇腹を支えるのではなくて骨盤のあたり?を支えてあげるといいと言われましたよ☆

☆ほのたん☆

お座りは7ヶ月に入ってからでした(*^^*)
5ヶ月くらいから、ハイローチェアに前屈みになりたがってました(●´ω`●)
寝返り早いですね~うちの娘は8ヶ月でやっと数回してます(゚Д゚;)

☆ほのたん☆

すみません(T_T)おなじのがなぜか2つ入ってしまいました(>_<)

さなママ

うちの子は6ヶ月ですが寝返りはしないのにお座りはできます。6ヶ月入ってからお座り出来るようになりました。

寝返りはやいですねー♡
運動神経抜群な気配…♡
うちの娘は7か月ごろです!!
それまでは練習もしてる気配もなく、普段、たまに支えながらお座りさせてましたが…寝返りも早いならお座りももしかしたら早いかもしれませんね(σ゚∀゚)σ♡

ローラ

成長わ人それぞれですもんね!🎵
ハイローチェアでも前屈みしてます!笑

ローラ

そうなんですね❗
おすわりの練習さしてましたか?

さなママ

何も練習してませんよ。座らせてみたら座りました。

ローラ

バツグンだったら嬉しいです💓
たまに練習させてみます!

ローラ

全く同じ状況です!💓
あまり練習させると負担かかっちゃいますよね😢
骨盤ですか❗わかりました!ありがとうございます!