※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

授乳後の片乳の痛みがひどく、乳首も傷んでいるようです。痛みで寝付けないほどで、楽にする方法を知りたいと相談しています。

片乳のみ授乳後の胸の奥の痛みがひどいです、、
まるで針でブスブス刺されてるような痛みです💦
一人目の時も同じおっぱいトラブルがあり、
毎回授乳が恐怖だったのを思い出しました。
多分乳首も傷がいっててピュアレーン塗って
ラップしてますが気持ちマシになる程度で、、
昼間は出来るだけ痛い方は絞って
痛くない方のおっぱいのみ授乳してます。
この痛みは結局なんなんでしょうか。
おっぱいを作る痛みとよく聞きますが、
それにしてはこんな激痛なのはおかしい気がして、、
夜なんておっぱい鷲掴みにしないと寝れない程です。
むしろ痛みで中々寝付けない程です。
どうにして楽にしたいのですが、、
同じような経験者の方で、
これやったらマシになったよー!なんて方法が
あれば教えていただきたいです💦
母乳育児したいのにもうほんとに限界がきてて、、😭

コメント

やま

マシになったよではなくて申し訳ないのですが...😞

私も同じ痛みに悩まされていて、母乳外来にも何回か行き、みてもらいましたが原因わからず😩
ママリで同じ症状の方を検索しましたがみなさん原因不明で、解決には至ってないような感じでした🥺

完母だったのですが、2ヶ月頃から毎回の授乳後の針で刺される痛みに耐えきれず、(毎回2時間程もがいてました)痛くてこどもも抱っこしてやれないし、遊んでやれないので限界が来て、4ヶ月になってから泣く泣くミルクに変えました😭💦ミルクに変えてから寝るようになってくれたし、今となっては良かったと思っています☺️

冬だったのもあるかもしれませんが、おっぱいを温めると、ほんの気持ち程度ですが痛みがマシになったような気がします😢

• ★UNY★

★UNY★

ありがとうございます😊✨
    原因不明は一番辛いですよね、、😢
    ただでさえ大変なのに授乳のたびにこんな悩まされると2倍に疲れますよね😭
    でも乳腺が細いなどの体質で詰まりかけてるような気がするので一度私も助産院行ってみます💦
    アドバイスもありがとうございます😊💓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

似たような方を探してて辿り着きました🙇‍♀️
その後なにか対策等されましたか?
おっぱいを作る痛みってこんなに痛いものなのか不安で💦

• ★UNY★

★UNY★

結局助産院に行きました😊
    おっぱいを作る痛みではないと言われましたが、はっきりした原因は色々考えられるものの、結局見えるものではないからはっきりとはわからないと言われました💦
    でもプロの手により絞ってもらうと嘘みたいにスッキリしましたが、結局通わないとまたなるんだろうなぁという恐怖と乳首を噛まれだして両乳首負傷してしまったので結局断乳してしまって今はもう完ミで育ててます😊
    参考にならず申し訳ないです💦
    でも一人目の時も二人目の時も結局解決法は助産院に行くことのみでした💦
    それも一人目の時は限界まで我慢したせいでだいぶ炎症起こしてしまってたので、早めに行かれる事を、おすすめします🥲

• 8月30日