※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

1歳の子供を連れての1ヶ月健診で、ベビーカーを使うか迷っています。10キロの子供を抱っこしながらベビーカーを持ち上げるのが心配です。

明日1ヶ月健診があります
移動手段は歩きとバスです
1歳の子も連れて行くのですが皆さんなら
どっちをベビーカーにしますか??

体重は10キロ程だと思います
1ヶ月の子を抱っこしながらベビーカーを持ち上げられるのかわからないし、かといって
10キロの息子が抱っこ紐で首も座っていない子が寝ているベビーカーを持ち上げるのも不安だし😂

コメント

みみみ

1歳が抱っこ紐だとずっと抱っこに耐えられなくなったとき、ベビーカー&手つなぎ&抱っこ紐(空)で悲惨な気がしました、、、笑

私なら、1ヵ月を抱っこ紐、1歳をベビーカーにして、、、いや、、、大変ですね、、、どっちも、、、😅
距離にも依るけど、タクシー使っちゃうかもしれないです😅

• ぴの

ぴの

歩きもスタスタ歩けるわけではなくまだヨチヨチなので手を繋いでは歩けないんです😂

バスだと往復440円
    タクシーだと往復5000円ですね🥲

タクシーだと結構痛い出費です😂

• 4月28日
  • みみみ

みみみ

ヨチヨチ懐かしい…そして歩きたがるんですよね、笑

タクシー高い😭
    バス停が近いこととバス空いてることを祈ってます!!
    応援してます!!

• 4月28日
  • ぴの

ぴの

結局今日、上の子の幼稚園が急遽半日保育になってしまい行けなくなりました😂

頑張ってバスで行こうと思います🥲

• 4月28日

今も上の子10.6kgをベビーカー、下の子5.1kgを抱っこ紐でお出かけしています!

• ぴの

ぴの

ベビーカー持ち上げられますか??
    足元見えないんじゃないかって不安で💦

• 4月28日

退会ユーザー

できますよ!何なら1人抱っこしたまま上の子抱っこもできますし😅腰は辛いですが💦

• 4月28日
  • ぴの

ぴの

2人同時抱っこはできますが抱っこ紐したままベビーカー持ち上げたことがなくて😂

結局今日は上の子の幼稚園が半日保育になり健診いけなくなってしまったので、ちょっとやってみようと思います🥺

• 4月28日