※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熊本市 福田病院で出産された方出産する時もっていくものは何をもっていきましたか?ちなみに帝王切開です😄😄

熊本市 福田病院で出産された方
出産する時もっていくものは何をもっていきましたか?
ちなみに帝王切開です😄😄

コメント

りんまま

帝王切開ではなかったですが、
産褥ショーツやナプキン、カーディガンなどは病院から貰えるので、
ショーツは予備で2枚ほど
授乳用ブラ
印鑑
退院するときの着替え等を持って行きました!
あとは母乳パッドは売店で買えましたが準備しとけばよかったー!と思いました!

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございました😍😍

• 4月28日
うる

去年の4月に帝王切開ではなかったですが福田で出産しました✨
今は分かりませんが、私のときは出産後すぐしか面会できなかったので結構多めに持っていきました!
産じゅくショーツやナプキンもらえましたが足りなかったので多めに持っていきました!
あとは授乳ブラや母乳パッド、充電器、シャンプーなどももらえますが足りなかったので持っていきました!✨

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!近々買いに行こうと思います!助かります😍😍

• 4月28日
ゆっきー

他の方と同じものに加えて、
私はペットボトルの麦茶などを多めにと、ペットボトル用のストローキャップを持っていきました!
コロナで面会制限もあるし産後何度も売店にいくのは大変ですし😖出産当日はベッドで寝たまま過ごすのでキャップをあけてすぐ飲めるのが良かったです😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!
    ペットボトルの買いにいってきまし!😍😍

• 4月29日
ひろヒナママ

3月の始めに緊急帝王切開で出産しました☺️
帝王切開ならたぶん、術後は部屋が違うので延長コード持って行きました☺️
次の日からは広い部屋に移動でした😁
・産褥ショーツは1人目の時のがあったので持って行きました。
・小さい容器に洗剤を入れて持って行きました。
・ドライシャンプー、さらさらシート(帝王切開の場合何日か入れないので)
・夜用ナプキン
・母乳パッド
・お尻拭き(病院でも貰えますが足りない時があるみたいです)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    ご出産お疲れ様でした💓
    とても参考になりました!揃えて持っていきます!
    帝王切開の痛みはどうでしたか?二人目は後陣痛が辛いっていいまよね...
    お値段は手出しはありましたか?またお手隙の際にご連絡ください💓💓

• 4月29日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

私は、グルグルお腹で回ってて最初予定帝王切開だったけど手術台でまさかの頭が下になってて、そのまま分娩誘発で長期間入院で普通分娩だったけどまさかの心拍数が弱くなってるって事で緊急帝王切開でした😣
    痛みは2日くらいあったけど痛み止飲んで痛みはやわらぎました☺️
    後、背中から流す痛み止があったけど私の場合、液が漏れてて意味なかったです😅
    手出しは分娩誘発で長期間入院していた為10万くらいでした😣
    もし、普通の帝王切開なら手出しは私みたいに高くないと思います☺️

• 4月29日
  • ままり

ままり

バタバタと大変でしたね...
    痛み止めどんどん使わせてもらおうと思います!ありがとうございます💓
    手出しも高めでしたね😢
    そして硬膜外麻酔、外れてたんですね...恐ろしい😭😭

• 4月30日
初めてのママリ🔰

持ってくのは上の方が言ってたのを用意してましたが、健診→緊急帝王切開になり荷物を持ってきてなかった&息子がNICUに入院したため使わなかったものもありました😭
ちなみにペットボトルのストローとおしりふきと延長コードです😂準備したのにーてなりました😂

金額は42万ピッタリでした!
私は最初の2日間はMFICU、それ以降は普通の個室に移動しました😀入院期間は全部で9日間でした🙌

私は痛みに強かったのか想像してた痛みよりいけるやん!てなりました😎
手術の次の日からバンバン歩き回ってました😂さすがに最初に歩行練習したときは痛すぎましたが😱あんまり痛かったら座薬とか内服薬とかもらえます😊
あと起き上がる時とかはすっごく痛かったです😱恐らくリクライニングベッドのある部屋に入院になると思うのですが、リクライニングあってもきつかったです😂胸も張るしで胸とお腹ダブルで痛いーて感じでした😇
しかも私は最初リクライニングベッドの部屋だったのですが諸事情で部屋を移動することになり、リクライニングベッドがある部屋が空いてなくて3日目から普通のベッドのお部屋だったので起き上がるの辛すぎました😂

今37週ということはもうすぐですね🥰✨
出産がんばってください😊

• ままり

ままり

金額等ありがとうございました!緊急だったからMFICUに入ったんですかね?帝王切開はみんなそこに入るんですかね?
    わたしも9日間の予定です💓痛み、わたしも強い方だと思ってるので😁
    それくらいだといいなぁ🥺と思います...一人目は緊急で痛みがすごかったので..,
    バンバン歩き回ろうと思います!普通のベット、、辛かったですね🥲🥲
    来週の今日の予定です!二人目でもドキドキなのでお話きけてよかったです💕
    ありがとうございました💓

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

他の緊急帝王切開の方や予定帝王切開の方がどうなのか分からないのですが、恐らく私は妊娠高血圧も緊急帝王切開の理由に含まれてたのでMFICUに入院になったのかな?と思います😱逆子&羊水過少&妊娠高血圧で緊急帝王切開なりました💦緊急になったのは後ろ2つが理由です😭

1人目は緊急だったんですね!2人目後陣痛きついって言いますよね…😭痛み少ないといいですねー😭
    来週の今日😳ほんともうすぐですね✨
    手術って何回目でもドキドキですよね🥲
    痛みが少ないことを祈ってます☺️✨

• 4月30日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    大変なお産でしたね🥲🥲

ちなみに、タオルとかは必要なかったですか?😇

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

タオルは毎日交換に来てくれますよ~✨1日1回午前中にフェイスタオル2枚、バスタオル1枚、パジャマを交換に来られます😊

確か手術の次の日の朝はベッドから動けなかったので、体拭く用のタオルを看護師さんが持ってきてくれてそれで拭いた気がします!背中は看護師さんが拭いてくれました🙂

それと別でハンドタオルとか必要なら持ってったがいいと思います😆私は使いませんでした🙂

• 4月30日
  • ままり

ままり

タオルの件、ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!!もっていかないとします😁😁

• 4月30日