※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、産後2週目です。旦那の実家にて、里帰り中です。戸建て2階建にて…

現在、産後2週目です。
旦那の実家にて、里帰り中です。戸建て2階建にて義両親1F私達夫婦2Fで過ごしています。
旦那がマザコン(ファザコン)なんじゃないかと思います。
というか義母が息子大好き?
皆さんどう思いますか?

・夕食の買い出しのため、旦那をスーパーにいくのに誘う
→旦那、私を置いて義母と一緒に買い物に行って結局スーパー以外の近くのペットショップ等遊んで帰ってくる。
・私が初めての沐浴をしようとしているのに、祖父母の家に今から行くからついてこないか?と旦那を誘う
→旦那、快諾する。 結果、沐浴中に息子がギャン泣きし行かないといけない時間が迫ったので義母だけで出て行きました。
・(義母が)旦那のお腹をえいえいっと言いながらパンチする
・義父母が仕事から帰ってくるとわざわざ1階におりてお話をしに行く

我が家の男(兄)はかなり家に寄り付かない性格だった為、家族に優しい男を初めて見て衝撃的です。
これはマザコンまではいきませんか?

ちなみにこれは愚痴なのですが、
授乳中にずけずけと義母が2階に上がってきて「あら!授乳中なの!ごめんね!」と言いつつずっと横で話を続けられました。。あーいやだ。

コメント

ママリ

これだけでマザコンとは思わないです!😮
まだ久しぶりの実家で話したいこともあったり仲良いんだなーくらいです!

🍎🍒

旦那さんより、義母さんがおかしいと感じました💦

2人で買い物行くまではいいとして、早く帰らなくていいの?と、義母さんが諭してもいい場面に感じますし。

沐浴うんぬんじゃなく、旦那さんだけ祖父母家に誘うのも違和感を感じます。

気遣いができないのか、周りが見えないのか…
その親に育てられたら旦那さんも影響受けてるって気がします😂
だからおかしい事をちゃんと言わなきゃ気づけなそうですね🥲

とりあえず、お腹えいえいが気持ち悪すぎます🥲😱💦

□emiyu□

出産お疲れ様です♫

マザコンっぽい気がします😅
買うもの多くて荷物持ちのため、とかなら分かりますが・・
お互いを好きな感じ出てますね😫

謝りつつ居座るパターン😂
せめて声かけて入ってくるか後でにして欲しいですね〜💦まだ慣れてない中の授乳の邪魔しないでって感じです💦

ママリ

義母さん旦那さんを嫁さんに
とられたって思ってるんですかね?
寂しいんだと思います!いつまでも
義母さんからみた旦那さんは義母さん
の子供なので可愛くて仕方ないのかな
と思います!まぁそれをマザコンと
言えばマザコンかもしれませんね💦
うちの旦那も義母さんに○○くん
ってあだ名?みたいなので呼んでて
なんかモヤモヤするっていうか💦
気持ち悪いなって思ってしまうことが
あります、、
でも授乳中邪魔はしてほしくない
ですね、、私だったら旦那にうまく
来ないように言っといてっていいます💦

義実家で産後過ごすの大変ですね💦
そこまでマザコンって感じしませんが、産後ってなんか細かいことがいちいち気になるし、旦那とか他の人の行動、言動がむちゃくちゃイライラするんですよね。

わたしも義母に手伝いに来てもらったんですけど…別にやなことされてないのにイライラしてました😅

気になることは全部旦那さんに言って、なるべく心安らかに過ごさせてもらえるよう要請してください(笑)そのために旦那がいる!