※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が横向きやうつ伏せで寝るのが好きで、うつ伏せ寝が怖いとの相談です。横向き寝の対策を知りたいですか?

7ヶ月になる息子がいます◎

最近横向き寝やうつ伏せ寝が好きなのか、
その体勢でよく寝ています。
うつ伏せ寝は気づくとなっていて怖くて毎回体勢を仰向けに戻します。

仰向けでできれば寝て欲しいのですが、
横向き寝などで寝ているママさんたちはどのような対策などとっていますか?🥲

コメント

🔰

此処んとこずっと、気づいたらうつ伏せになりかおを横に向けたりとか、横向きで寝るようになりました!
最初は寝返り防止に対策してたけどうまーいこと最近はねれてるのでちゃんと口元あいとるか?と確認して大丈夫そうならそのままにしてます!

• m

m

そくなんですね!
    基本そのまま寝かせておく感じですか?◎

• 4月27日
  • 🔰

🔰

そのままです!しっかり息してるなぁと思いながら見てます、たまに笑

• 4月27日
ぽん

4ヶ月で寝返りが出来るようになってからうつぶせ寝を好んでいて、最初の頃は怖いので仰向けに戻していましたがそれでもすぐうつぶせになります😂
ちゃんと顔は横に向いてて呼吸できているのでそのまま寝かせています👶🏻

• m

m

4ヶ月で寝返りですか!早いですね😳!

顔が横に向いているなら安心ですね、、
    うちの子の場合顔も下に向けていて怖いです(笑)
    お布団に寝かせてるんですけど、そんなにふかふかでないのですが真下に顔が向いていて😕

• 4月28日