※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が人見知りを始め、公園で他の子供に驚いて泣いてしまうようになりました。これは普通のことでしょうか?

人見知りについて質問です、1歳10ヶ月の息子と公園など行った際に、階段登ってる時後ろから子供が来たり、滑り台する時後ろに子供が来ると大泣きしてしまいます
最近では、公園に子供が居るだけで、手を引っ張られ
こわい!こわい!と言っていこうとしません
1歳9ヶ月までは大丈夫だったんです。最近からです
これはあるあるなのでしょうか?
教えて欲しいです🧐

コメント

ママリ

何かきっかけかあったんですか?

知らない子にぶつかってしまったとか、おもちゃ取られてしまったとか〜

特に何もないのであれば、ママと一緒にすべり台をしたり、お砂場遊びしながら慣れていくしかないのかもしれないですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い当たることは、友達の子に会う度意地悪され泣かされ
    そこから、様子がおかしくなった気がします🥲友達も自分の子供にダメだよとか止めること無くただ見てるだけなので内心すごく腹立ってます😅そういうのも理由の一つに入るのでしょうかね😲?

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

恐らくそのトラウマが、他の子にも意地悪されたら嫌だな〜、こわいな…っていう感情に繋がってしまったのかもしれないですね💦

今後もお友達と会う頻度は高いんですか?!

ダメだよ!と言ってくれないのは困りますね😵

息子さんには公園は楽しいところだよ✨
    何かあったらママが守ってあげるからね✨など伝えつつ、、
    また元気に遊べるようになるといいですね😌✨

• 4月28日
花

息子も泣きはしないですが滑り台の階段で後から子供が登ってくると凄く焦ります😖
3歳になる前までは途中まで登ってたのに後から子供が登ってくると降りようとして泣いてました😵
早く登っちゃいな後の友達登れないよと必死になって声掛けしてました😅
息子的には階段は前の人が登りきるまで登ってはいけないルールなようです😵

土日に小学生などが公園にいると怖いからやだと行きたがりません😖

今年から幼稚園通いだしたので少し強くなってくれるといいなと思ってます😊

最近ようやく後から人がきても慌てて登るだけで泣かなくなりました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです❗
    徐々に慣れていきますかね☺️

• 4月28日