※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

30歳までにもう1人授かりたいが、コロナで躊躇している。28歳で娘が手が掛からなくなり、2人目を考えていたが、妊娠すると生活が厳しくなると悩んでいる。同じように悩んでいる方、意見を聞きたいです。

30歳までにもう1人授かれたら と思うのに
コロナのせいで躊躇っている方いますか?

私は現在28です。
娘もだいぶ手が掛からなくなって
自分自身も余裕が出来てきたので
本来なら2人目を考えている時期でした😢
でもただでさえ娘には色々制限させてしまっているのに、
私が妊娠したらさらに窮屈な生活を強いる事になってしまうと思います💦

とはいえもう28、
どうあがいても歳はとってしまいます😞

同じように悩んでいる方、
いらっしゃいましたらご意見聞きたいです。

コメント

ttt

わかります😭今年30になってしまいます。コロナがなければもう出産してる予定でした😭😭😭😭😭
コロナのせいで全部予定変わってしまった....あと一人欲しい。けどコロナが怖くてまだ妊活に踏み入れることができません。

• ha

ha

コメントありがとうございます!

本当に、コロナにかなり狂わされましたよね...😢
    私もあと一歩が踏み切れなくて💦
    今でさえコロナだからと娘にはお出かけ我慢させているので尚更我慢させる事になってしまうのかと思うとどちらが良いのか決めかねています(泣)

• 4月27日
  • ttt

ttt

んかります。もうこのまま3人でおしまいなのかな。もう一度だけ新生児...だきたかったな。と諦めモードです😢

• 4月28日
なち

悩んだ結果、昨年29で妊活始めました!最近やっと妊娠できて、気づいたら出産時には31歳……
もっと早くから考えておけばよかったと思いました(T▽T)

現在つわり中ですが、もう4歳になるのでなんだかんだひとりで遊んでます。コロナでどうせ遠出できないし、感染は不安ですが今でよかったって思ってます!

• ha

ha

本当に仰る通りで、
    コロナだろうと何だろうと
    歳はとってしまうんですよね💦

でも、なちさんのコメントを読んで産まないで後悔する事はあっても産んで後悔する事はないかなと思いました🥺

旦那もコロナだからと娘と私の負担もあるので反対していましたが、今一度話し合ってみようと思います✨

• 4月27日
あー

私は今31です。
3人目妊活してますが、3人目なかなかでやっぱ年齢も関係あるかなって思ってしまいます。
なので妊活するなら早い方がいいかなって思います。
窮屈な生活とは思いませんよ!兄弟ができることによってお世話してくれたり遊んだりと生活豊かになると思いますよ!

• ha

ha

私自身3人兄弟だったので
    兄弟が居る事の良さは常日頃感じていて、制限がある中でもきっと兄弟が居たらまた違った思い出がたくさん出来るんだろうなって思います🥺

あーさんのご意見聞いて、
    妊活したからといってすぐ授かれるとも限らないので、今から動いてもいいのかなと思えました✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は初産ですが、コロナ第一派当たりの妊娠です🙋🏼
コロナだからといってそんな不安はないですし、むしろ良かったなと思うことも多いです(職場が配慮してくれ、休ませてもらえること多かったり、旦那もテレワークなので一緒の時間が増えたり☺️)

でも主様まだまだ若いですし、第二子ちゃん全然大丈夫ですよ👌🏻
早くコロナの終息して主様が二子授かれるよう祈ってます🙏🏻✨

鬼のパンツ

コロナで緊急事態宣言中に授かりました💦
確かに窮屈な思いさせてしまうと思いますが、今まで通り過ごせば大丈夫かなーとか思います💦
個人的な意見ですが😅

私も30歳です( ^ω^ )
4人目考えられるとか羨ましいですよー♡♡
うちは3人までです💦