※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊活

卵管が狭くて妊娠できず、FT手術を勧められた方いますか?

FT手術をされて妊娠された方いますか?

私の場合、卵管が狭いらしく、現在通水検査をしているところですが、なかなか授からず…。

今日、先生にFT手術を勧められました。

コメント

mihola

妊娠はしていませんが私も先日手術勧められました。
けれどまだ悩んでるところです。
急に手術と言われても戸惑いますよね。。

• さりな

さりな

ご返信ありがとうございます!
    私は、3回ほど通水検査を受けまして、結果が出ず、勧められたのです。手術をしても、すぐ戻る可能性もあると、ネットで書いてありましたが、受けてみようかと思っています。助成金とかで、支払いは少し助けていただけそうです。でも、こわいなぁ〜〜

• 9月2日
  • mihola

mihola

3回検査されてるんですね。
    私は卵管造影を2回してますが左の通りが悪いのでもしかしたら癒着してるかもしれないと言われ勧められました。
    病院によっても料金がかなり違うみたいですよ。
    私は今、不妊専門の病院に通ってますがそこは高くて有名なので手術費用も高いので色々検索した所、総合病院が安い事に気付きました。10万くらい違いましたよ💦💦

• 9月2日
  • さりな

さりな

そーなんですか?!
    ありがとうございます!
    通水検査をした、2回目で、きれいに通ってるとは言われたのですが、このまま、同じことをするより、違うアクションを起こした方がいいと言われたので、来月してみようかと思っています。
    総合病院の件、調べてみますね。ありがとうございます!
    私も、不妊治療専門のところなんですが、29万でした。そこから、高額医療費制度で6万くらいになって、今かけてる保険も使えて、3万5000円くらいくらいになるかなぁ〜〜。とゆうところです。

• 9月2日