※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

愚痴です。おっぱいかママの抱っこでしか寝れない息子夜も頻繁に起きた…

愚痴です。
おっぱいかママの抱っこでしか寝れない息子
夜も頻繁に起きたり覚醒したりするようになり
ネントレを開始。
といってもトントンでお布団で寝れるようにが目標。
本を読んでゆるーくやっていく形にしました。
21時までに寝なかったら、もしくは抱っこしても泣き止まなかったら抱っこかおっぱいで寝かせるように。。
三分の一くらいの確率で泣きながらも寝てくれるようになってきました。
今日じじも孫大好きなので二週間ぶりに泊まりに。元々頻繁に来てましたが最近色々あってあいだをあけてます。
ネントレ泣くからね。としか実母に伝えてなかった私も悪いですが
ルーティーンが少し崩れる
活動時間について何度も言ってるのにもう眠いのまだ大丈夫でしょと起こしておきたがる
泣いてると入ってきてこんなに泣くの近所迷惑になるとぐちぐちする。
もーイライラが止まらず、、
明日も泊まる予定でしたが帰ろうと思います。
私がいけないのか。。
はー。色々助かってるけど!!ネントレ完了するまで泊まりはやめとこうかな。
すみません、吐かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

気に障ったらごめんなさい🙇🏻‍♀️
生後5ヶ月でネントレに挑む赤ちゃんとママさん偉すぎます😢😭
よく頑張ってらっしゃいますね😭😣💓

• なー

なー

背中スイッチもひどくなりおろしてもすぐ起きてしまい‥💦
    いつか寝るだろうと思ってここまできました💦早いんですかね。。
    負担になってますかね。。
    わかんなくなってきました😭

• 4月27日
ちぴmama

毎日お疲れさまです!
子どもの生活リズムや睡眠のことは、周りの理解が必要ですよね!
うちも、おっぱい寝落ちじゃないと寝れなくて完母でしたが授乳回数がなかなか減らなかったので、生後4ヶ月過ぎたあたりからゆる〜くネントレしていましたよ!
意気込んで始めたわけじゃないけど、なんとなくやってみようかな?って思って、気づいたらねんね上手になっていましたよ!
YouTubeのねんねママちゃんねるの、プルオフメソッドを参考にしました😊

• なー

なー

夜中の対応をしてから言って欲しいと思ってしまいました。。
    上手になったのですね😭😭
    すごいです‥!!
    私もうまくいくといいのですが、、
    見てみます!ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

活動時間やネントレは周りの理解が必要ですからね…

うちは2ヶ月から泣かせないネントレしましたよ😃

• なー

なー

ですよね。。自分だけでやった方が楽だと思いました😓
    2ヶ月!!やっぱり寝る力って大切ですよね🥲私も赤ちゃんと頑張ります!

• 4月27日