※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
子育て・グッズ

産後のワンオペ育児で旦那のサポートが不安。同じ状況の里帰りしない方の経験を知りたい。旦那の協力や上の子の世話について教えてください。

3人目臨月です。
平日はずーっとワンオペですが、同じような状況の方で里帰りしない方いますか?産後って旦那さんに休み取ってもらったり、上の子たちのことやってもらってますか?
それとも産後だけどママが無理してやってますか?
うち旦那口では色々やるっていうけどアテにならないので🙄👈🏻3人の親になったならもう少し考え方改めろ🤦🏼‍♀️

コメント

R

3人目も4人目も上の子達は退院したその日から一緒に生活していました😵
今考えたらいやー休みなよと思いますがなんとかできましたよ^_^

  • MiAo

    MiAo

    ありがとうございます!
    上いたら無理ですよね😅産後の体調大丈夫でしたか?

    • 4月27日
  • R

    R


    私は大丈夫でしたが頼れる場所があるなら頼った方が良いです!!

    • 4月27日
ハンちくりん

私もワンオペでしたが、里帰りはしませんでした☺️
退院した日から夜ご飯も作ってました😅
でも私にとっては里帰りする方がストレスです😂
仲悪い訳ではないんですけどね、、、💦

  • MiAo

    MiAo

    里帰りする方がストレスに私も同意です👌🏻両親は良いのですが、自分の祖母が苦手でイライラすること目に見えてます🙄子どもら保育園もあるので、両親に手伝いには来てもらうかもですが、里帰りはしません👻

    • 4月27日
▶6人の怪獣

毎回里帰りもサポートもなしでした😃🍀
退院した日から普通に動いてました(笑)
そして旦那は朝早く夜遅く非協力的です🤣

deleted user

3人目は入院中のみ旦那が休みを取って、退院後は私が見てました😅
産後1ヶ月はお風呂だけはやってくれましたよ。
1番上が幼稚園行ってたからできたのかも?
昼は冷食、夜ご飯はお弁当取ってました😊
私の場合はママ友が困ったときには真ん中の子預かってくれたので助かりました😅

れみまま

1人目、2人目里帰りなしでした。今回もしません。
主人は23時に帰宅します。
二人目までは祖父母の家事まですべて行ってました。
若かったので?なんとかなりましたが、今回は自信がありません(泣)
食洗機やルンバ、乾燥機など家電をフル活用しようと思います!

ttt

里帰りしなかったですよー!
主人が1ヶ月育休取ってくれたので助かった....のかな?
でも結局洗濯掃除洗い物とか全部やってましたwなんのための育休なの?って思ってました😂😂😂

けど、いるだけでありがたかったですね😅