※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナ禍でなければ旅行にたくさん行きたいです!行きたくてもいけなくて…

コロナ禍でなければ旅行にたくさん行きたいです!

行きたくてもいけなくてウズウズしてます😭

みなさんはどれくらい旅行いかれてますか?

私は一泊2日の旅行を年2.3回、2泊3日くらいの旅行を年1回くらいでしたが、今は全然行けてません。。

コメント

koro

1泊2日の旅行は年に1.2回でした☺️
でも今は全くです…
コロナが憎いですよね💭

ちい

同じです😭
行きたくて行きたくて仕方ありませんが、
今はその時ではないとコロナ禍になってから1回も行っていません😭
1泊2日を年3回くらい行ってました😫

ザト

去年の1月に行って以来行けてませんが、それまでは最低月一回は旅行してたので年に12-15回くらいでした😊
今年は初めてロシアに行く予定だったのに、コロナで散々です😅💦💦

はーちゃん

子供が入学前だったこともあり、月1以上行っていました。
コロナ前から妊娠中で体調安定しなかったので、あまり行けずにそのままコロナが流行たので、2019年後半から旅行に行けてないです。
旦那はキャンプに行きたいって何回も言ってきています。

母娘でキティラー

大阪在住で、最後に関西から出たのは昨年6月に、東京から名古屋の実家に帰省してた友人に会うため愛知に行った時ですね。

旅行ではないかもしれませんが、娘には大阪の私の実家にてお留守番しててもらって行ってきたのでゆっくり話したりできて幸せでしたよ。

なぎ

1泊2日なら年間5回以上、沖縄が好きで20年近く毎年有給使って4泊から1回は行ってます。
あと隙あらば2泊くらいで旅行を年イチくらいですね。

コロナ渦になる直前2019年に流産が続き気分が落ち込んで、妊活諦めて開き直り好きなことしようと、2泊で函館に行ったのが航空機利用の遠征最後ですね…。

その後幸いにして再び妊娠したので、安定期にマタ旅で沖縄旅行予定がコロナでキャンセル。
育休中に沖縄旅行行くつもりが、結局行けないまま今月4月より復職してしまいました。

が、我慢の限界もあり、県民のみキャンペーンで割引もしているので育休明け直前の3月に1泊でおこもり温泉を久々にしてきました。
県内で普段は日帰りで行く草津に久しぶりに泊まりで行きましたが、のんびり部屋食で部屋の風呂でリフレッシュ出来ました。
コロナ前は月イチ草津の日帰りレジャーでしたが、草津に行くのも1年以上ぶりでした。

早くマスク無しで、いつでも好きな場所に憚らず出掛けられる世の中になって欲しいです。
とりあえず沖縄に行きたいです!

ママリ

行きたいですー😭

国内だと2泊3日程度を年に3回、
海外一回は絶対行ってました😭😭

K.mama𓇼𓆉

1泊では月1〜2、3ヶ月に1回
連泊の旅行は大型連休で行ってます😊

ままり

コロナ前は二泊三日の旅行を年2回くらい。
それとは別に
別荘に年2回くらいの頻度で1週間ほど滞在がお決まりでした。

車のナンバーが都内のナンバーなので、やはり遠出した時に視線がこわいことやもろもろ…(旦那は気にしてないのですが)コロナが流行しだしてからは行けてません( ; ; )