※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、一人の時間が欲しいと感じています。旦那とのコミュニケーションにも悩みがあり、イヤホンをしていたら怒られてしまいました。毎日大変な中、少しの時間を求めています。

質問では無いですが吐き出させてください。
2人目を出産して9ヶ月。
毎日昼間ずっとワンオペ育児。上の子はイヤイヤ期で何一つ言うこと聞かない、毎日毎日同じことを朝から言わせる、下の子は後追いが凄くずーーっとついてこられ、抱っこをせがんでくる。
機嫌がよく下で遊んでると上の子に意地悪をされ泣かれる
毎日そのエンドレスです。正直、仕方ないことだって分かっています。でも吐き出す所もなく24時間ずっと子供と一緒。しんどいです、本当に。一人の時間が欲しい。ゆっくり寝たい。お風呂もゆっくり入りたいご飯も暖かいものを食べたい。
1日何度も何度も泣かれ、旦那がいる時くらい見て欲しいのに旦那じゃ何も出来ない。
今日は限界で下の子が泣いてるのを聞きたくなくてイヤホンをしながら家事をしていました。すると旦那が、泣きよるやろーが!イヤホンなんかするな!と怒鳴ってきました。
なにも見てない知らない旦那からするとすごく腹たったのでしょうが、私も限界でした。毎日旦那が帰るまでに家の事して、ご飯もすぐ食べれるようにしてお風呂も子供2人入れている、それが当たり前なんでしょうね、旦那からしたら。
少しイヤホンするぐらいよくないですか?別にいつもしてる訳じゃないし、泣いたらなるべく抱っこなどはいつもはしてあげてます。たまになのに。少し声が聞きたくなくてイヤホンしただけなのにそんな言われるなんてすごく悲しくなりました。
はーー。って感じです毎日。(笑)
寝顔を見てごめんね。と反省ばかりの毎日です。
また明日から頑張ろう😔

コメント

🐱

すごいです😭本当にお疲れ様です😭
どうしてイヤホンしてたか、説明してもわかってくれないですかね…
もう旦那さんの一言で頑張れるか頑張れないかギリギリのところまで来てるのに、支えてほしいですよね…
明日から頑張ろうって言える強さすごいと思います!
でも無理だけはせずに全力で旦那さんに頼れるように祈ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔🤍
    説明しました!自分が子供見てる時は少し泣きだしたら怒るくせになーと思います(笑)
    子供と遊んではくれるのですが、遊び方もチャンバラとかなので余計にうるさくなり、やめてと言っても聞かないのであー頼るのやめようと思いそれから旦那には伝えてないです😂(笑)

• 4月27日
みんてぃあ

本当にお疲れ様です。どちらかだけでもきーってなるのに、イヤイヤ期と後追いが重なると精神的に辛いですね。
疲れていたり余裕のないときの子供の泣き声ほどぶわーっと心にくるものないですよね。
こんなにイライラしながら子育てしたくないのに…私もごめんねと思いながら寝るのに次の日にはまた同じことの繰り返しです(T-T)ほんとにはぁ…です。
上のお子さんはお昼寝しなくなるころでしょうか。毎日大変ですが、お互い身体大切に過ごしましょうね。