※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚前のパワハラ職場から逃れ、楽しい職場で働いていたが、家庭の事情で退職を決めた女性。会社には申し訳ないが辞めたくないが、家族のためにも退職を決断。戻りたい気持ちと葛藤している。

誰にも言えなくて、ここで吐き出させて下さい。
結婚前に働いてた職場がパワハラがある所で、結婚後就職したところが、またそうだったらとビクビクしながら入職の日を迎え、想像とは別にとても優しくて、楽しい職場でした。数年後子供も生まれて、復帰しようと思っていたら、コロナや夫の転勤…。辞めたくないと思い、別世帯で家を探して見つかったのですが、不動産屋がその物件を貸せないからキャンセルして下さいと…。夫に話すと会社には申し訳ないけど、退職しようということになりました。
話し合いで決まったことなのですが、もう会社にも話したことなのですが、そこの会社が楽しかったのでまだ辞めたくないと思ってしまいます。
でも、子供にとっては家族一緒の方がいいのは分かっていて…それで退職を伝えたのですが、もう1ヶ月経つのにまだ戻りたいと思ってしまいます。。。
うじうじしてしまって…今どんなふうに気持ちを変えたらいいかわからないです。。。
その職場で仕事続けて行きたかったよぉ!
愚痴を言ってすみません。

コメント

みみ

私も結婚するまで働いていたところがすごーくいいところで毎日楽しくて仕事が苦じゃなかったんです!そこで出会った人たちとは今も連絡を取って繋がりを持っています😊そこで出会った人たちが本当に優しかったから私も人に優しくしようと思えます✨職場が変わってもそこで働いていた経験はずっと残るのでその経験と一緒に働いてた方との関係を大切にしていけばいいと思います♡