※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、首がまだすわらない2ヶ月の赤ちゃんを一人で入れるのが怖い状況です。同じ状況のママはどのようにしていますか?

赤ちゃんのお風呂について。

生後2ヶ月ですが、
まだベビーバスで沐浴してます。

もうそろそろ大人と一緒のお風呂にしたいと思っているのですが、首もまだすわらないし、一人じゃ怖くて入れれてない状態です(◞‸◟;)

一人でお風呂に入れている、
私と同じくらいの赤ちゃんがいるママ、どのように入浴してますか?

コメント

ひより⑅°

脱がせるのも
あがらせるのも
ひとりでしょうか?*

BLYTHE


ひとりの予定です(´-`).。oO

あや⭐️

自分が体洗って、全裸で迎えに行く、赤ちゃんを洗って一緒にでる!ですね笑

ひより⑅°

わたしもひとりで
入れる時があります♪
脱衣所に寝かせておいて
自分だけまず
手早く洗ってしまいます。
そして、赤ちゃんの
お洋服を脱がせて
ガーゼをかけて
一緒に浴槽に浸かりますよ♪
わたしもいままでは
じじばばにお願いして
あげる係りをしていたので
首が座らないために
不安でいっぱいでしたが、
慣れると大丈夫ですよ⭐️
立膝をして
落ちないように頭を
おさえてやってますが
勝手に足をぱたぱたさせて
気持ちよさそうに
浮かんでいます(﹡ˆωˆ﹡)
洗い終わったら
脱衣所へ戻り子どもの服を着せて
自分も手早くパジャマに着替えます♪

BLYTHE

自分が洗ってる間は赤ちゃんはリビングで一人という状態ですか?(❁´◡`❁)

BLYTHE

赤ちゃんの体洗ったりは
上手に洗えますか?(੭ु˙꒳​˙)੭ु

シオン02

2ヶ月の息子います!
自分は4人のママなのでまず風呂場の近くに寝かせ体洗ったら脱がせていれさせてます!

ひより⑅°

まず脇の下
おまたのところなど
首、耳
あかがたまりやすいところには
気をつけて洗うようにし
着替えさせる時に見て、
今日の洗い方だと
あらてなかったかと
確認してやってたら
あかは残らず洗えるように
なりましたよ\(◡̈)/♥︎

BLYTHE

自分が洗って→赤ちゃん
って感じですね。
なるほどです(❁´◡`❁)

BLYTHE

なるほどです。。
今度まず旦那さんがいるときに
ひとりでトライしてみます♡
詳しくありがとうございます♡

あや⭐️

はぃ、ベビーベッドにいましたょ

茶色のバスクラ吹き

私は、ベビーバスをお風呂の二枚重ねの上に置いて沐浴の要領で体を洗ってから、一緒にお風呂に浸かります!

膝を立てて、太ももに跨がらせると安定していいですよ!

お湯を少し少なめに入れておくとより安定しやすいです。

今はお風呂タイムだけ両親に手伝ってもらってるけどそろそろ、1人で全部出来るように準備しようと思っています!

脱衣所にお風呂マットをひいて、その上にバスタオルをひいて、タオルをかけて待ってもらう予定です♪

1人でお風呂・・・不安ですよね・・・。

入れること自体は難しくないのですが前後が不安です(^0^;)