※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

水いぼの治療について相談です。麻酔テープで取る治療を受け、完治までどのくらいかかるか不安です。毎週新しい水いぼができて困っています。特に顔にできた場合の跡が心配です。治療を続けるべきか悩んでいます。

水いぼについて

皮膚科で麻酔テープを貼ってピンセットで取る治療をされた方どのくらいで完治しましたか?
昨年の9月くらいに一度大きいのを10個くらい取り、そんなに大きくもないから自然治癒でもいいかなと思い半年放置してました。
でも無くならないし薄着になる前にやっぱり取り切ろうと思い、4月に入り毎週皮膚科に通って取ってます。
一気に増えることはないですが、毎週毎週新しいのができていつまでも終わる気がしません😭
遂には顔にも出てきたぽくて泣けてきます。

顔取った方いますか?女の子なので跡にならないか心配です。
取らなかった半年は増えなかったのに通ってる今毎週毎週新しいのが出てくるので治療しないほうが増えはしないのかなとか思ってきました。。

コメント

上の子は2回ほど、下の子は一度取ったきり今のところできてないです。
大きいものだけでなく、小さいものもなるべく全て取ってくださってました。
顔は心配ですね😢

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます😊
    2回で取り切れたの羨ましいです💦
    取った後は保湿ケアされてましたか?
    ほんと、顔にだけないのが救いだったのにかわいそすぎて😩💦
    取らないと跡になるという意見もあって余計に迷います😢

• 4月27日