※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカどす🫡
家族・旦那

愚痴です。毎日休みも日曜日しかなく、朝から晩まで稼いできてくれて仕…

すみません。愚痴です。
毎日休みも日曜日しかなく、朝から晩まで稼いできてくれて仕事をしてくれてる旦那にはすごく感謝しています。

ただ、家に帰ってきてからのルーティンがなんか腹立ちます。
お風呂入って、夕飯の準備私がしてる間は8ヶ月になる娘をみてもらって、暖かいご飯を先に食べてもらって(携帯で漫画読みながら)、ご飯の後はタバコ吸ってビール飲みながらまた携帯いじりつつ、テレビみて、タバコ吸って気が済んだら歯を磨いて寝るって感じなんですけど…

分かりますか?!

娘と関わってる時間は夕飯の準備している時のみ!!

他は私がちょっと見てよ!言わないと自ら動こうとしません。そのくせ、寝てる顔みると可愛い奴だな〜って。

おかしくないですか?

言えばやってくれるんですけど、最近は言うのも疲れてきて先回りに言われであろうことをなんでやれないんですかね。
男ってそんなもんだって思っても腹立ちます😑笑


こないだはじめての1日娘の面倒をお願いして大変さを知っただろうに「俺じゃ無理だからお前が寝かしつけた方がいい」って言い出して…
出来るんですよ!!時間はかかるけども!!
ギャン泣きしたらさすがに、私も家事の途中を辞めてでも行きます。
そうでなければやってくれよ…思ってしまって。

久しぶりに旦那にイライラぶつけて自己嫌悪です。

今日はなんか肩が痛いだのなんだの。。
しんどいですアピールしてきて!!
私だって腰痛い肩痛い言ったとき
何も心配してこないのに何そのアピール思って
ブチッと心の中で切れてしまいました。

お互い様なんだから
もっと協力して頑張ろうと思っているわたしに対して
旦那はやれるほうがやればいいじゃんって感じで
泣けてきます😢

そりゃ24時間お世話してる私の方が
出来るに決まっとるやん。

はぁ。悲しいですね。
引越しの準備も自分のだけやってと言ったのに
「どーしたらいいの?やっといてよ!」って。。
お前ふざけんなよって感じです。

ちょっと冷静さがなくなって
旦那にひどいこと言いそうだったので
いや、軽く言いましたが…
もっと口悪くいいそうだったので
愚痴りました😢

私はただ一緒に頑張りたいだけなのにー!!!!

コメント

やーちゃん🔰

わかりますわかります!!!!
言わないと動かへんって
ほんま腹たちますよね!
こっちは言うのも疲れるくらい
休む間もなく毎日育児してるのに!
もう産まれて9ヶ月経つんやから
だいたいはどう動いたらいいか
わかるやろって思うんですけど
男の人には無理なんですかね😭

  • カカどす🫡

    カカどす🫡


    共感して頂きありがとうございます😭
    本当に言わなくても分かってくれーって思いますよね!
    飽きられたら簡単なんですけど、二人の子供だからこそ手助けして欲しいなと思います。

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

男はそんなもんです。
そもそも脳の構造が違うので無理な話ってことですね。
諦めて一回一回伝えて覚えさせるしかないですよ

  • カカどす🫡

    カカどす🫡


    そうですよね(;_;)
    脳の作りが違うと思って割り切らなきゃですね😣
    コメントありがとうございます☺️

    • 4月28日
はじめてのママリ

無理だと
男に察することは
もう天と地がひっくり返っても無理なんだと
脳の作りが違うんだと
このクソやろうは学ぶこともないし、学ぶ気もない
バカの代表だ
私とは別の人間だ
そうそれだけなんだ、と。
何回も自分に言い聞かせても
私はイライラします🤣
無理です
毎日殴りたいです笑

なので、とりあえず甘いもの食べて
自分の機嫌は自分でとります

  • カカどす🫡

    カカどす🫡


    本当にその通りです🥺
    言い聞かせてもイライラしてしまうこの感情はなんだろうって思います😣
    毎日殴りたいは笑いました!!

    わたしも甘いもの食べて気持ち落ち着かせますね☺️
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
w

うちもそれです!!
帰ってきて早々ゲーム YouTubeから始まり
ご飯食べる時もYouTube
息子と絡む時間は私が構ってあげえ遊んであげて抱っこしてあげてって言わないとしません。
お風呂から上がってリビングを見ると息子にYouTubeみさせて自分は寝転んでゲームしています。
寝かしつけも私に任せっきりで
いざ任せると静かになり確認しに行くと先に寝ています
なんの為に頼んだのかわからなくなります。
自分がやった方が早かったって後悔ですよねほんと🤣

  • カカどす🫡

    カカどす🫡


    えっ!!
    YouTube見させて自分はゲームっておいってなりますね😭
    寝かしつけぐらいは頑張ってほしいですよね!先に旦那さんが寝るのはちょっと…子どもだって眠いのに思ってそこは踏ん張ってほしいですね😭

    体が2つあれば確実に自分でやったほうが早いですよね😂

    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます😭✨

    • 4月28日
yumi

男の人って言われないと動かないですよね!
なんでなんですかね!😭

でも率先して家事も子育ても頑張ってくれる旦那さんの話も聞くので、そういう旦那さん羨ましいですよね😭😭

  • カカどす🫡

    カカどす🫡


    分かります!!!
    旦那さんが自らやってくれると言う話とか聞くと、羨ましいですしうちの旦那も出来るはずなのに…って思います😭

    気が利く旦那様にうちの旦那へ喝を入れて欲しいです😭笑

    • 4月28日