※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお友達との関わりについて悩んでいます。同い年や異学年との交流があるけれど、小学校入学を考えると同級生との関わりも大切だと感じています。考えすぎかな?

年少から保育園に通わせており、もう少しで1ヶ月になります。
そちらの保育園が、年少〜年長まで同じフロアで同い年のお友達はもちろん、異学年との交流も盛んみたいです。お姉ちゃんが大好きなこともあり、毎回連絡帳にお姉さんと一緒に遊んでいましたって書いてます。とても嬉しいことですが、小学生へ入学することを考えたらやはり同級生との関わりが増えた方がいいなーと思ってます。考えすぎでしょうか💦本人は自分と同じ年、この人は1個上のお姉ちゃんとか分からないはずなので仕方ないことなのですが。

コメント

ゆう

まだ3歳ですし、そこまで考えなくていいと思いますよ。
1ヶ月ならまだまだこれからかなと思います

ジャンジャン🐻

考えすぎですね😄
うちの保育園もそうですけど、こどもはしっかりわかってますよ👌
年上に慣れているおかげで学校生活が始まった今も上級生としっかり交流できています☺️
また、年中、年長時には下の子のお世話なども慣れていましたよ😁