※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが怪我をし、病院で診察を受けた女性が、自己嫌悪の気持ちに苦しんでいます。怪我を負わせてしまったことを悔やみ、やり場のない気持ちでいっぱいです。

もう自己嫌悪です。

今日の夕方、夕飯の支度をしていると
一歳4ヶ月の子どもが転倒、
たまたまお絵描きするのに出していたローテーブルで唇を強打。
かなりの出血でした。
幸いにもガーゼで止血したら血は止まっているように思えたのですが、
唇の内側だけでなくちょうど反対の外側からも出血が。
もう血の気が引きました。
これ、歯が貫通してない?って😭

ちょうど主人が帰ってきたので急いで救急に連れていってもらって
診察してもらったところ、やっぱり貫通してました、、

縫うまででは無いとのことでしたが、考えただけでも痛い。
今まで生きてきた中で1番痛かったと思います。

なぜ今日に限ってローテーブルを出しっぱなしにしてしまったのか、、
カーペットだって躓く原因になっかもしれない、
しまっておけばよかった😢

悔やんでも悔やみ切れません。
やり場のない気持ちでいっぱいです。

コメント

ままり

それはびっくりしましたね😭
どんなに気をつけていても子供の転倒や怪我はなかなか避けられないと思います。
私なんて娘一人だけでも大変なのに、双子ちゃんでお母さんきっともっともっと大変ですよね。
いつも気をつけていて、ほんの少しのことでの事故だと思うのであまり自分を責めないでください😌
とはいっても私も同じ立場ならめちゃくちゃ自分を責めてしまうとは思うので、娘さんのことたくさん抱きしめて甘やかしてあげるのが1番だと思います☺️
お大事になさってくださいね🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺︎
    私の心配を他所に意外と元気でびっくりです。笑
    子どもは怪我するものだと言いますが、もう本当に肝が冷えました、、
    聞いていただいてありがとうございました🥺!!

• 4月28日

こんばんは
少し前の投稿にコメントしてしまいすいません🥲💦
もしこのコメントに気づいたらでいいのでお聞きしたいです。
うちの娘も唇の下らへんを貫通してるか確認できてないですがもしかしたら貫通してしまいました。内側も外側も傷があります😥病院は血が出てないなら明日の朝でいいと言われてしまい行けていません。なので朝には行きます。すごく痛かったと思うし心が痛いです😔縫わなかったとのことで傷はどのくらいで良くなってきますか?貫通していたらはっきりわかりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☺︎
    娘さん、大丈夫ですか??かなり焦りますよね😭😭
    今現在は傷も瘡蓋も無く、どこ打ったかわからなくなってます。
    3日間くらいは腫れて、内側は白く口内炎?みたいになってましたが徐々に腫れも引き、2週間程で治っていきました。

私は机に打って出来た傷なのか、中から貫通してできた傷なのか分からなかったので救急行きました😨
    縫う縫わないの判断は、ピンセットでグリグリされて(痛そう😭)
    唇の傷にスッと入っていけば縫う、引っかかるようであれば縫わない、という判断でした。

早く良くなると良いですね😢

• 5月14日

退会ユーザー

娘は傷を気にしてるくらいで普段どうり元気で安心しました😂
    綺麗に治るのは嬉しいです😭😭😭
    ご飯とかって普通に食べさせても大丈夫ですか?
    ぐりぐりされるのはとても痛そう。。縫わず綺麗に治る事を願うばかりです😔
    コメント気づいてくださり本当にありがとうございます😢
    治るまではもう不安ですね…

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯も痛がる様子は無かったので普通に食べさせました!
    傷にしみそうなオレンジとかは控えましたけど、汁ものとか全然気にせず飲んでましたね。笑

お医者さんには良くある事だからって言われて、とりあえず歯に影響無くて良かったかなと😭
    目を離さないにも限界あるし、見てたとしても結構な勢いでこけたので防ぎようが無かったです😢
    不安ですけど割と気づいたら治ってますよ。
    はさんの娘さんも早く良くなりますように🙏

• 5月14日

退会ユーザー

なるほど!ありがとうございます😭💦

よくある事なんですね…
    でもお顔に傷が残ったらとか治るまではまだまだ不安があります😔
    歯の影響も心配ですよね。
    早くお医者さんに見てもらいたいです…
    教えてくださりありがとうございます😢❣️

• 5月14日