※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜間のミルクを減らしたい。一回のミルク量が多いか心配。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘で離乳食をちょうど6ヶ月になった日から始めました。まだ初めてから一週間ちょっと過ぎくらいなので一回食のお粥小匙三杯、お野菜一匙で他は完ミです。このミルクについてなのですが一度に200も飲めなくて、一回につき160か170くらいです。
飲む時間としては
0時 170
4時 140
8時 離乳食 140
12時 170
16時 170 
20時 170
なのですがあげすぎでしょうか❓夜間のミルクをなくしたいんですが泣くことが多くて…アドバイス宜しくお願い致します❗

コメント

ママん

あげすぎでもないと思いますよ〜!段々食べる量増えてきたらミルクも減っていきます😊夜間のミルクを減したいというのはミルクの量を減らしたいのですか?それとも間隔をあけたいのですか?量減らしたいなら減らして様子見でもいいと思います😄間隔あけたいのであれば日中も4時間ごととかではなくいちじか

• ママん

ママん

すいません送信しちゃいました💧
    4時間毎とかではなく1時間増やして5時間などお腹空かせてなさそうな限り間隔あけていいと思います!
    1人目は6ヶ月の時には日中の三回のみで夜はグッスリ寝させるようにしてました!

• 4月27日
  • ライライオ

ライライオ

アドバイスありがとうございます❗量を減らすというよりか6ヶ月で6回は多いのかちょっと心配で😥周りの6ヶ月の子と比べてもなんだか小柄で心配で😥でもあげすぎではないとアドバイス下さり安心しました😊ありがとうございます❗

• 4月27日
  • ママん

ママん

1人目が小さくて6ヶ月時点で5kgでした💦なので4ヶ月後半から離乳食を始めて後期にはおやつでおにぎりや芋など主食にして体重増やすの頑張ってました🥵5ヶ月からハイハイしてたので増え辛いのもありましたが今やっと9kgです💧でもなんの問題もなく健康に育ってますよ😊

ちなみにミルク3回は240ml×3回を朝昼お風呂上がりにあげてました😊

• 4月27日
  • ライライオ

ライライオ

5ヶ月からハイハイは凄いですね😃❗ミルクも一度にたくさん飲んでくれて羨ましいです😂うちはバウンサーなどなく、ママのお布団やカーペットのうえで寝返り返りしまくりのごろんごろんなのでそれでカロリーなくなってるのかもです…😱

• 4月27日
  • ママん

ママん

本当はめちゃくちゃ飲む子だったようですが4ヶ月くらいまで私が気付ずミルクの量や時間の制限してたので体重がなかなか増えませんでした…😭💔我が家もバウンサーないので座布団とジョイントマットにほっぽいてますよ😊そしたら早くやるようになって9ヶ月で外歩き始めたので早いのは良い事なのかもしれませんがこっちが付いていけないのとやっぱり体重がなかなか増えないので物凄い苦労しました。
    母子手帳にも乗ってますがグラフの平均以下ならミルクは飲めるだけ量は飲ませた方がいいですよ💧平均内入ってればわりと成長するにつれなるようになります👍

• 4月27日