※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

昼ごろ2人目出産し、会陰の傷口が痛い。夕飯後カロナール1錠服用。お腹と背中に鈍い痛み、後陣痛か不安。後陣痛経験者の痛みや母乳育児時の後陣痛について相談。

今日の昼ごろ2人目出産しました。
会陰の傷口が痛くて夕飯後カロナール1錠のみました。
今、なんだかお腹と背中に鈍い痛みを感じ始めたのですが、これはもしかして後陣痛でしょうか?
噂では陣痛より痛い人もいて薬も効かないとか…
恐怖です。
今日は母子別室でゆっくり休めると思ってたのに。
皆さん後陣痛ありましたか?あったかたは、いつからどんな痛みがありましたか?
明日から母乳育児が始まるのですが、2日目からでも後陣痛あるでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

後陣痛だと思いますよ😭

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

カロナール1錠で効きますかね💦これから夜ゆっくりしようと思ってたのに、恐怖です。

• 4月27日
ママ🧸

先月3人目を出産しました!
2人目のときも後陣痛があり
3人目のときは
産んだ数時間後から痛みだし
その日は後陣痛で
あまり寝れませんでした。
ロキソニンを貰い飲んでましたが、2時間効けばいいほうで
退院してからも、授乳中は子宮が収縮するので痛かったです😂
でも陣痛よりは全然マシです!!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

寝れないくらいの痛みですか😭😭😭陣痛12時間を終えて、もう痛みを感じなくて済むと思ってたのですが…全然マシなことを祈ります😭😭😭

• 4月27日
たなか

出産おめでとうございます!
私も今日2人目を出産し、後陣痛にびびってます😭
お互い痛みが軽く済むといいですね🥲💦

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

同じですね!おめでとうございます😊
    後陣痛恐怖ですよね…
    兆候はありますか?

• 4月27日
  • たなか

たなか

夕食後に痛み止め飲んだんですが、今のところ痛みはなくあとは飲まずに済んでます!お腹に軽い鈍痛があるくらいです!でも2日目からくる人や授乳でくる人もいますもんね😭ドキドキです💦

• 4月28日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

私もまだ耐えれるくらいの子宮の収縮は感じますが、会陰の痛みがあるのでカロナール増やして飲んでおくことにしました。今日から授乳始まるので、後陣痛が酷くならないかビクビクしてます😓
    お互い大したことありませんように。

• 4月28日
てんまま

昨日出産しました!
一人目のときはなかったのに、後陣痛、痛いですーー😭
でも子宮収縮で必要なことなので仕方ないですよね…授乳でもっと強くなるので、苦しんでいます😭
でも陣痛よりはマシですね。もの酷い生理痛ってくらいででしょうか…

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

ご出産おめでとうございます😊
    けっこう苦しんでいらっしゃるんですね💦
    陣痛が10だとしたら、どれくらいの数値でしょうか?笑
    私も鈍い腰と下腹部の痛みと、会陰の痛みが、カロナールじゃあ効かなくなってきました…。怖い怖い😭💦

ちなみに、子宮収縮剤は飲んでますか?私は血圧が高めらしく、収縮剤は飲まないことになったので、そのおかげで後陣痛少ないとかならないかなーと淡い期待を寄せています…。

• 4月27日
  • てんまま

てんまま

陣痛が10なら、2とかですかね😂でも産むためには耐えられる痛みが、産後だとヒーンって感じになります😭
    腰も痛いですよねー😭

私も血圧高めなのと、子宮復古が順調なので収縮剤パスしています(^^)授乳で充分刺激されているようです…
    今も授乳していますが、痛いですね…でも入院中だけだと願いたいです😭

• 4月28日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

分かります…産後のダメージに2でもキツいですよね😭大丈夫ですか?💦
    てんままさんも血圧高めで収縮剤パスしたのですね。私も今日から授乳始まるので、早めにカロナール飲んでおきます。
    お互い早く楽になりますように。

• 4月28日
初めてのママリ

出産おめでとうございます🎉
私も今日の昼頃出産しました〜🙌
私は産まれた1時時間後から激痛で、もう1人産まれるんじゃないかってくらいおしりの奥のほう、まさに陣痛の最後の方と同じ痛みがあります😰
流石に陣痛よりはマシですが、深呼吸しないとダメなくらいは痛いです…
カロナール1錠貰って飲みましたが2時間ほどしか効かず今も15分に1回くらいくる後陣痛に悩まされてます😩
本当にやっと痛みから開放されるって思ったのにって感じですよね😭

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

わぁ、同じですね!おめでとうございます😊
    そ、それは痛そう…陣痛の最後の方なんてもう乗り越えられません😭😭😭
    せめてカロナール2錠にしてもらえないのですか?
    私は全然耐えられる程の会陰の痛みですが、痛いのが嫌なので明日から2錠飲んで良いと言われました!

大変ですね…何か気が紛れますように。早く楽になりますように。
    私もこれ以上痛みが来ませんように😂😂😂

• 4月27日