※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが横向きにエビ反りをして寝返りができずに泣いている。寝返りの介助が必要かどうか相談したい。

生後4ヶ月、最近横向きにエビ反りにたびたびなります。多分寝返りの前段階だと思いますが、そこから寝返ることができず、怒ったり泣いたりを繰り返してます。寝返りの介助をしたほうが良いでしょうか。

コメント

オムハンバーグ

どっちでも良いと思いますよ😀👍
気になるなら、介助しても良いかと😀

うちは一人目は手伝ってましたけど、二人目は泣いてて手伝ってあげたくても「ちょっと待っててー!」と待たせることが多く😅
勝手にできました😅

• まつ

まつ

そうなんですね☺️
    では少し手伝ってみます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りできなくて最初はおー頑張れー!と見守ってたのですができなくてぐずり出した時は背中を押してあげてました🙋‍♀️
本人はとても満足そうでした(笑)
今は寝返りがえりも習得してゴロゴロ転がってきます(笑)

• まつ

まつ

背中を押してあげるのが良いんですね☺️
    ちなみにどれくらい押してあげてましたか?完全に寝返り体勢まで押しますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初この頃は完全に寝返りの体勢まで押してました!自力でおっしいとこまでいけるようになった頃はチョンっと軽く押す程度にしました🙋‍♀️

• 4月27日