※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

娘が色分けや向きを揃える行動について普通か気になります。

娘の不思議な行動について意見をもらえると嬉しいです。

今日、半日、実家に預かってもらいました。
そこで、母が遊ぶだろうと
二色(緑と白)のペットボトルの蓋を3個ずつ用意して
テキトーに出しておいたら、娘が二色を分けて
蓋の表裏も揃えたそうです。母が再びぐちゃぐちゃにしても
また戻すということをしたそうです。
家では、そのような遊びをしたことがなく
成長なのか、何かあるのか気になって🥲

色分け、向きを揃えるというのは普通ですか?😅

分かりにくい文章で申し訳ないですが
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

色分け(グループ分け)するのは普通だと思いますよ😊

平仮名の書いたカードから自分の名前の平仮名を探しだりする子も居ますし、色が分かってきたってだけだと思います💡

次は色だけでなく、野菜と動物みたいなグループ分けができるようになってきますよ😉

  • smile

    smile

    そうなのですね✨🥲
    説明、わかりやすくてありがたいです。🌼
    裏表の向きを揃えるというのも
    普通なんですかね?😅
    並べるとかは、しないんですけど🥺

    • 4月27日