※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が食に悩んでいます。好き嫌いが増え、食事が憂鬱でイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子の「食」についてとても悩んでいます。

元々そんなにたくさん食べる方ではないですが、出されたものはきちんと全部食べるし、好き嫌いもしませんでした。

昨年末に下の子を出産した際、義実家で見てもらっていたのですが、その頃から好き嫌いが出始め、今ではものすごくたくさん嫌いなものができてしまいました。
しかも最近まで大好きだった、お肉や納豆、バナナなどまで嫌がるようになりました。
かといって、好きなものだけ与えることはしたくありません。
嫌がれば、好きなものだけ出してもらえると思って欲しくないので。

毎日、食事の時間が憂鬱でなりません。
もう晩ご飯もこの子のために作りたくありません。
イライラして怒鳴ってしまいます。
ダメだと分かっていても、腹が立って腹が立って
イライラしすぎて涙が出てきます。

本当に悩んでいます。
そう言う時期なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました!
食事でストレスになりたくないので
食べれるものだけ出してました。
今では割と何でも食べます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そういう時期なんでしょうか。😣
    好きなものだけ食べると言うスタイルを貫くことに抵抗があります。
    またちゃんと食べてくれるかな…

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはそれぞれの家庭や子育て方針にもよりますよね🤔
    保育園や幼稚園ではお昼ごはん食べてますか?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではちゃんと食べてるみたいなんです😢😢

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1食でもしっかり食べてれば全然
    優秀だと思います!

    • 4月27日
ゆと

私の上の子はもっと小さい時から全然食べなくて作っても楽しくないし憂鬱でイライラしたり旦那の前で泣いてたりしました。
今は一応ちゃんと出してみて「絶対食べない!!」と自分から言った物は食べないんだね〜と割り切ってます😌
自分の感情や考えが出て来たりして子供にも好き嫌いやこれ今食べたくないなぁーって日があって当然かなと思います。
下の子がパクパク食べるのを見てまた復活する事も結構ありますし😂
どうしても食べて欲しい時はこれ食べ終わったら好きなデザートが食べれるよ〜とか言うのを良く使います😂