※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

1歳の離乳食について相談です。最近白ご飯を食べなくなり、つかみ食べで吐き出すことが増えました。進め方について不安があります。

1歳離乳食について
最近白ご飯を食べてくれなくなりました…
つかみ食べでおにぎりにして食べていたのですが、最近は一回口に入れてからベエって吐き出します。ねこまんまにしたり丼ぶりにしたら食べます。BFも食べます。
つかみ食べができないのでこっちで食べさせているのですが、この先どうやって進めていけばいいのでしょうか?なんか後戻りしてるようで…このまま同じことを続けていっても大丈夫でしょうか?

コメント

なな

大丈夫です!
うちも一時期食べなくなって、
やっと今月くらいからまた食べるようになりました☺️
それまではうどんとかパンとかで、食べないストレスを紛らわせてました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですねー😭うどんもパンも食べます!!いつかは食べるようになると思って食い繋いでいってみます😊
    大丈夫というお言葉、安心しました!ありがとうございます✨

• 4月27日
ゆと

味に慣れちゃったとか、他の食べた物が美味しかったとかその日の気分で子供も動いてるんだと思います😌
大人もずっと同じ物食べてると飽きる時ありますよね、それと同じじゃないかなーと。
色々な食べ方を工夫をされてるみたいなのでご飯の美味しさは伝わっててそれで良いと私は思います✨
一歳ですし、パンの日、うどんの日、パスタの日、コーンフレークの日、色々出してあげるとご飯の日もまたちゃんと食べてくれると思います!
毎日のご飯作りお互い色々工夫して頑張りましょうね!

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね💦あんなにバクバク食べてたのに…BFあげすぎたかな…って不安になってしまいましたー😞
    今度コーンフレークに挑戦してみようと思います✨
    優しいコメントありがとうございます😭

• 4月27日