※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

公園での過ごし方について悩んでいます。他のママたちとの関係や子供との遊び方について、普通の行動か不安です。

公園での過ごし方についてモヤモヤしたので教えてください

うちの近くの歩いて5秒の公園には
近くの幼稚園の子供とママさんが沢山います。
うちは、私の教育方針もあって少し遠い幼稚園にバスで通っているので友達は近所の子くらいです。

そこにいるママさんたちは
年中さん年少さんくらいのお子さんを放置たまに声掛けしてサークルを作って立ち話しています。

もちろん情報交換したり大切だと思いますが、
自分の子が他のママとかに話しかけて遊んで貰ってたら普通だったらありがとうございますとか、すみませんーとか言ってくるのが普通じゃないんですかね😅違うのかな?😅
そして自分が自分の子供と遊ぶこれが普通じゃないですか?赤の他人のママに遊んで貰ってるって状況おかしくないですか? 

コメント

ゆずこっこ🍀

子供の年齢にもよりますが、小学生など子供同士で遊べる年齢まではやはり親が自分の子どもを見ているべきかなと思います😅💦

子どももまだ、力加減や他の子との関わりとか分かっていないと思うので、トラブル防止の為にも(笑

あと、もし遊んでもらっていたらすみません等言うのは当然かと思います〜😺✨✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    そうですよね😭なんか自分がおかしいのかなってモヤモヤしてました

• 4月27日
ぱんぱーちぇ

おかしいです。
私は自分の子にべったりついてまわるので、知らない子に話しかけられたりすると正直疎ましくすら思ってしまいます😅かまってる間に自分の子に何かあったら嫌ですし。適当にあしらってますよ。かわいそうだけど悪いのはほったらかしにしてる親なので仕方ないですよね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    分かります!知らない子に
    名前何?教えて!とかずーっと言われた事あってイライラしたので、ママにあのおばちゃんに名前聞いていいか聞いてから聞きに来てって言い放ちました(笑)

• 4月27日
かずママ

仰る通りだと思います。
そして私も近所の公園でよく似たようなことを思ってます😓

お礼はなくて結構なので、自分の子は自分で見てくれと。

1回ほんとしつこ過ぎて腹たって、ママグループ6、7人の所に言いに行った事あります。

「どなたのお子さんか分かりませんが、さっきからずっとこっちに絡んでこられて迷惑なんですけど。私は自分の子と遊びに来てて、あなた方の子供のベビーシッターしに来てる訳じゃないんですが」
↑↑↑ほんとこのまま言いました。

その場では「すみませーん」と謝ってましたが、こっちに聞こえるように「変な人に近付いたらダメでしょ!」て子供に注意してるのを聞いて、あ、こりゃ無駄だなって思いました😂

子供放置でおしゃべりしたいなら、誰かの家でやれよって思います😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。

すごい!はっきり言えるの素晴らしいです。変な人って失礼すぎますね。

• 4月27日