※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

歯ぐきから血が出て痛みを感じるので、妊娠後期で診てもらった方がいいですか?助成券があるので、電話で相談した方がいいでしょうか?

ここ最近歯の間?歯茎?から血が出るようになって
気持ち、痛い感じがします😥
激痛ってわけではないんですが
あれ?痛い?くらいです😥
妊娠後期で診てもらった方がいいですかね☹️💦
母子手帳に助成券みたいなのありますが
電話で伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなりました!
助成券使って歯医者いきました!
妊娠中で、市の助成券使って検診お願いしたいです
と電話で伝えて予約しました!

  • ma

    ma

    歯周病とかですかね?😖
    なるほど、そう伝えてみます!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は歯肉炎になりやすいらしくて、妊娠関連性歯肉炎という病名あるくらいみたいです!
    歯肉炎の菌が早産になりやすかったりするみたいなので、受診したほうがいいと思います!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私もなりました、というか
今なってて急遽週末に歯医者に行きます🥲

  • ma

    ma

    私も初期に行こうと思ってて
    めんどくさくて今になって痛みだしてって感じです😅
    連休明けに急いで行こうと思います😖

    • 4月27日