※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
その他の疑問

知り合いで、子供に予防接種を受けさせないママさんがいらっしゃいます…

知り合いで、子供に予防接種を受けさせないママさんがいらっしゃいます。任意のものも定期のものも全てです。

すごく子育てに力を入れている方なのですが、
予防接種は病院が儲けようとしてやっているだけで、意味がない。子供には食事などで免疫力をあげれば問題ない..と。
その子の兄弟には接種してしまったので、
毒抜きをしなければ...と。
そういうアンチ予防接種みたいな集会みたいなものがあり参加していて、そこには同様の考えを持ったママたちがたくさんいるらしいです。

よその子はよその子だと思うのですが、
そういう子が感染して更に他の人に、ともあるわけだし。

注射させないことで虐待と疑われないか、ということを彼女は悩んでるみたいですが
それも私には分からないし...

価値観が全然違うので距離を置いてますが、
あまりにもショックで、、
・°°・(>_<)・°°・。

皆さんの周りにもそういうママさん
いらっしゃいますか?

コメント

あやちゅんママ

すいません。
私だったらアンチ予防集会を
通報しちゃいますね。
子供の為に。

minty☻⑅

ありがとうございます!

そうなんですよね、
私もそうしたいところなんですが...詳しくは分からないんですが、それを推奨しているお医者様もいてそこも絡んでるみたいなんです。。

ちょっと宗教っぽい雰囲気も感じるので関わりたくないし、
怖いしで...

茎わかめ梅味

某宗教団体で、風邪をひいても薬を飲ませない、病気になっても病院へ行かず、手から出る光や気、食事で治す…という宗教があって、それで家族を見殺しにした事件等があったそうですが、その類いの思考なんでしょうかね💦
それが感染性の場合、周りへ広がる可能性もありますし、何より成人してから感染すると後遺症が残るものもありますし…こわいです(>_<)(>_<)

• minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます!

今、麻疹の集団感染もあったりしますしすごく心配になりますよね。
    その方もカウンセラーのようなお仕事してるらしいんですが、
    ちょっと怪しいですよね。

本当、正直言って迷惑すぎるなと...

• 9月1日
nt0502

宗教的ですね…。関わらないのが一番です(>_<)
その方のお子さんが可哀想ですね(T_T)ですが、予防接種の定期のものであっても強制ではないので、受けなかったからといって罰則もなにもないのが現状です。
病院へ行った時に母子手帳を見せますが、予防接種のページを見ただけだったらネグレクトなのかな?と思われてもおかしくないですね( ̄O ̄)