※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

叱っても笑っている子どもに対処法について相談があります。昨日はアンパンマンの人形を叱ったら反省しましたが、育児書と違うか不安です。

叱っても、叱ってる姿がおもしろいみたいで反省せず笑っている場合、どうするのが正解ですか?
静かに言ってもダメ、大声で叱ってもだめ、、、

昨日は夫が、アンパンマン悪い子嫌いなんだって、アンパンマンおうちに帰るね、と言ってアンパンマンの人形撤去しようとしたら、泣いて反省してましたが、なんかこれって育児書とかだとダメって言われるやつかなと思って。

ちなみにおもちゃを人に向けて何回も投げていて叱りました。

コメント

ぽんぽん

育児書通りになんて
いきません😂笑笑。

km

うちの旦那もよく言いますね。○○しないなら○○できないよ!○○捨てちゃうよ!とか😔
脅すような言葉が通じるのも一時的なものなんで本当にやめてほしいって思ってます。
どうしてもおもちゃ投げるのやめられないなら実際に同じことを子供にやってどんな気持ちだった?と聞いてみるとか🤔

ポケ

私なら、その場から親が立ち去って(子どもの来られないところに)子どもギャン泣きさせます😂
おもちゃを投げると嫌なことが起きると思えば投げなくなると思います。