※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に熱がある2歳児、38℃台で病院へ。保育園への連絡は今日すべきでしょうか。

昨日の保育園で熱が37.5℃あり、お迎えを呼ばれました。(2歳です)

風邪症状や帰宅後発熱はなかったのですが、私が今日仕事が休みなので念のために休ませました。

午前中、元気だったので「熱もないし保育園行けたな~」と思っていたのですが、お昼ご飯頃から元気がなくなり、ご飯も全然食べず、熱を測ると38℃台でした。

今39.9℃あります。夕方から小児科へ行きます。
朝、保育園には「熱や風邪症状はない」と伝えていたのですが、この場合、保育園への連絡は今日した方がいいのでしょうか?

コメント

ちぃ

私ならば今はコロナもありますし連絡しておきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

そうですね!
    コロナもありますもんね😭
    連絡しておきます。

• 4月27日
  • ちぃ

ちぃ

コロナがなかったら連絡しなくても良いかなと思いますが、今は状況が状況なので💦

お子様早く良くなると良いですね😭

• 4月27日
moony mama

小児科に行ってから連絡では間に合わないようであれば、念のため保育園に報告します。
間に合うようなら、受信結果を報告します。、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

そうですね!受診時間によりますが、どちらにせよ今日中に報告しようと思います🙇💦

• 4月27日