※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ時におくるみをしていると、足を蹴って嫌がることがあります。おくるみを外すと泣いてしまうが、抱っこ中は落ち着くようです。同じ経験ありますか?これでいいのでしょうか?

おくるみしたりして寝かせてる方質問です!
寝る時、おくるみして寝かせてるんですけど、足の方が嫌なのか寝たと思って置いても足の部分を蹴って嫌がって起きます。
だからと言って、おくるみ外すと余計にギャン泣きして寝ません。おくるみして抱っこしてる時は落ち着きます。
こんなことありましたか?
こうなるともう卒業ですか?

コメント

ママリ

おくるみいやがるようになりますよね。
2ヶ月くらいまではスワドルアップを使っていました。
今はもうどちらも卒業しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドル買ったのにうちの子には合わないみたいで使うの辞めました😵
    どうやって寝かせてますか??

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    添い寝でおしゃぶり咥えさせて、横向きにしてぎゅっと抱き締めて寝かせています😊
    2ヶ月くらいのときは、だっこで寝かせてそっと置いて、しばらくは、バンザイしている手のひらを、ぎゅっとにぎってあげていました。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロ反射で起きることなかったですか??

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、深く寝てしまえばモローはでなかったです。
    寝入りは出るので、手をつないで押さえていました😌
    それでも起きちゃうときもありました😱
    そう考えると、1ヶ月ちょっとで楽になりましたねー。

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子どんなにそっと置いても起きちゃいます。。しかも、バンザイ寝しない子で😂寝かしつけがストレスです笑

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子はそのタイプでした😭大変ですよね。
    抱っこひもで寝かせて、一緒に寝っころんで、そっとおろす…とやっていました。
    早くねんねが上手になるといいですね😌

    • 4月27日