※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
妊娠・出産

無痛分娩についての経験を聞きたいです。背骨への麻酔注射は痛いですか?怖いけどリアルな感想を教えてください。

計画無痛分娩を希望しているのですが、30日の健診で5月1日に計画分娩するかどうかが決まります、、、。

3人目は絶対に無痛で産みたい!!!と意気込んできましたが、いざその日が近づいてくるかと思うとドキドキします🤯💦

無痛分娩の経験がある方に聞きたいです!!
色々調べると、背骨に麻酔の注射を刺すとあるのですが、それは痛いのですか???
採血の注射でさえいまだに心臓バクバクしてしまうのに、背骨に注射って、、、想像ができません😭😭😭

怖いですが、正直なリアルな感想を聞かせていただけますと幸いです😂

コメント

ちゅーん

計画無痛で途中までやったけど促進剤で子供の心拍が急激に落ちて緊急帝王切開になりました。それ自体は先生たちも想定内なので迅速に対応してくれ全く問題なく無事に生まれたので安心してください✨

麻酔のリアルな感想。私は『グェ〜痛いよ〜気持ち悪い〜。』って感じでした(笑)痛いけど落ち着いて、赤ちゃんのことだけ考えて気持ちを保ってました❗️腰を出来る限り丸めるんですがお腹が大きいので大変でした💦でもその時くらいですかね、しんどいのは。

痛くなかったって人もたくさんいますが私は痛かったです🤣けど帝王切開後や陣痛(切り替えの時麻酔切られて突然陣痛を経験しました)に比べればなんてことないですね😂

• シャボン玉

シャボン玉

緊急帝王切開なんてパターンもあるんですね😭
    でも無事にうまれて何よりです!!!

痛いは痛いですよね、でも陣痛に比べたら、、、っていうならきっと、なんでこんなにビビってたんだろうって思うのかな?😂
    感想の気持ち悪い〜っていうのは何が気持ち悪いんですか?!?!

• 4月27日
  • ちゅーん

ちゅーん

ん〜なんかズクズクと感じたことのない痛みだったので😅変な感じでした!!2人目の時も帝王切開前にやりましたがやはり痛かったです。でも何故かものすごくハイで、おっしゃーー!!産むぞー!ってなってたのでへっちゃらでした😆テンション上げていきましょう(笑)安産をお祈りしています!心から😌💕

• 4月27日
  • シャボン玉

シャボン玉

ズクズクですか、、、😂
    産前ハイって新しいですね!!!でもそのくらいのテンションで挑めば、なにも怖いものなさそうですね😆
    陣痛なく赤ちゃんに会えるんですから🙆‍♀️

ありがとうございます!!!
    だいぶ勇気湧きました🥳
    注射なんかにビビらず、なんでも来い!って気持ちでいきます🤣✨✨

• 4月28日
まりりん🔰

私は全く痛くなかったです!!!
麻酔の前に背中の広範囲に消毒をするのですが、むしろそっち冷たくてビクってしちゃいました😂

あと麻酔をする時の体勢が大事みたいで、横向きに寝て膝を持って身体を丸くするんですが、これがちゃんと出来ないと麻酔の針がズレたり何度も刺し直しになるそうです。
なので私は妊娠中ずっとこのポーズの練習をしていましたよ😁笑

• シャボン玉

シャボン玉

まったく痛くないってすごいですね!!!
    刺した瞬間もあんまりわからないということですか???

お腹が大きいのに背中を丸めるっていうのは聞いたことあるんですが、針がズレたり刺し直しって言うのは怖いですね、、、🥶
    私も残り日数少ないですが、寝る前に丸める練習してみます🙋‍♀️笑

• 4月27日