※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

旦那と結婚前に作ったdカードや楽天カードで支払いトラブルがあり、悩んでいます。未成年時にカードを勝手に使われ、現在もローン返済中。クレジットの問題をクリアし、信用情報を知りたいです。cicとjiccどちらが良いでしょうか。

3年前の旦那と結婚する前に旧姓で作ったdカード
支払いを遅れたことが5.6回程。
半年ほど前に作った楽天カード
キャッシング履歴何度もあり
分割払い履歴も何度もあり 現在も分割返済中

目の整形費用のローン現在も返済中 約60万程
奨学金の費用現在も返済中 約30万程で今年中に完済
docomo携帯料金何度か遅れたことあり。

必ずと言ってもいいくらいブラックに載ってますよね。
カード類は実母のせいでこうなっています。
未成年の時に作ったdカードを預かると言われて
使われていて、何度も延滞していたみたいで。
未成年でカードのことなど何も知らなくて
預かってもらっていたらそうなっていて最近知りました。
楽天カードも勝手にキャッシングや分割払いにされてました。

携帯費用は引き落としというのを私が契約したとき未成年でよく分からなくて毎月引き落としにならなくて引き落とし解除になり郵送で支払い用紙がきていました。それも何度か遅れたりしていました。何ヶ月か前にきちんと引き落としに変えて今は送れず支払っています!

クレカ類も携帯費用なども私の責任でもありますがすぐにでも全てきっちりして、名前が綺麗になっているようにしたいです。全てをクリーンにしてから5年後には名前が戻っていますよね。教習所のローンすらも通らなくて、子供も居てるので本当に悲しいです。これからきちんとしたいと思っています。

一応自分の信用情報知りたいのですが
cicとjiccどちらも開示してみたほうがいいですかね。

コメント

なぎ

携帯費用の支払いが遅れてブラックに載ってしまっています…。
というよりも、1ヶ月飛ばして払い続けてたようで😱
全くこちらも気付かず知らぬ間にブラックに…😭
車で事故して修理するのにローン組もうとしたら通らなくてなんで?!となり調べてもらうと支払い延滞が理由だったようです😢

• R

なるほどですね。
    私の場合携帯代もカードもということで確実にブラックに載っていますね😭

• 4月27日
  • なぎ

なぎ

そうかもしれないですね😔💦
    私の場合、車屋さんが直接ローン会社に問い合わせしてなぜブラックなのか聞いて下さったので理由が分かったので、どちらに開示請求するのがいいのか分からないのですが😭
    お役に立てず申し訳ありません😢

• 4月27日
mei

クレジットカードは返してもらいましたか?
手元にないならまた同じことになると思います。

まずはカードを返してもらい、ローンと分割の返済からかと思います。

• R

クレジットカードは返してもらいました!これからきちんとしようと思っていますが、ローンは私自身の支払いでもうすぐ払い終わるのでいいのですがカードの分割の方が中々の額で合計すると40万くらいで😭一括で払ってもらいたいのですが実母もお金がないみたいで、私もお金がある状態ではないので困っています。そう言ったところもクリーンにしてからの5年ですよね😭🥲

• 4月27日
  • mei

mei

そーですね💦
    カード解約すると次作れない可能性高いので、今あるカードは解約せず持っておいて、ローン終わったら必ず支払いできる金額で毎月使っていくのがいいと思います。

• 4月27日