※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食17日目、スティックブレンダー購入悩み中。1ヶ月弱の裏ごし期に使うか迷っています。2人目を考えると購入してもいいかな。

離乳食開始から17日が経ちました!
今手作業での裏ごしを頑張っているのですが、
スティックブレンダーが便利だと聞き購入を考えています。

でも、すり潰すのってあと僅かですよね?💦
悩みます。
あと1ヶ月弱あるかないかの裏ごし期のために買うかどうか、、めちゃくちゃ悩みます😂
みなさんならどうしますか?2人目の事考えたら購入してもいいかなぁ〜〜

コメント

c'est la vie

離乳食だけに関わらず、ポタージュとか作るのに便利だと思いますよー!

私は微塵切りとか泡立て機にもなるのを持っていますが、結構便利です。

離乳食にも使う予定です。

  • まる

    まる

    みじん切りが出来るフードプロセッサーは持っています🤔💓フードプロセッサーでもポタージュ状に出来るのかな、、?

    • 9月1日
ゆっけおかしゃん

めんどくさいなぁ〜ブレンダーほしいなぁ〜と思っているうちにゴックン期は過ぎました!笑
野菜を炊飯器で柔らかくしたり、すりおろしてから煮たり、葉物野菜は凍らせて硬くしてすりおろしたりと、裏ごし以外の楽な方法考えるのもアリだと思います😄

  • まる

    まる

    やはりそうなりますよね( ˙_˙ )💧笑
    フードプロセッサーもあるし、購入するのはやめようと思います😱

    • 9月1日
deleted user

フードプロセッサーあるならそれで充分だと思います。
けど、ブレンダーの方が楽ですよ!

  • まる

    まる

    フードプロセッサーでいけますかね!⌄̈⃝
    頑張りますー!!

    • 9月1日
なつ

ウチは元々、料理好きがこうじて
5WAYタイプのブレンダーがあります!

普段は、みじん切りに重宝してますが
今から離乳食、作るの楽しみにしてます♡

  • まる

    まる

    うちも同じようなもの使ってます😳!

    • 9月1日