※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完母になった方いますか?色々お話聞きたいです!

混合から完母になった方いますか?
色々お話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれて1ヶ月ちょいまで混合でした!
1ヶ月過ぎて両乳直接飲めるようになってから完母になりました!

どうかされましたか?
わたしでよければ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳💓完母になるまではお子さん上手く吸えなかったとかで、混合だったのでしょうか?

私はまだ母乳量が両方で20gしか出てなくて混合にしてます😭水分とったりご飯沢山食べる以外になにか気を付けていることあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く吸えなかったのと、母乳だけでは足らずお腹が満たされない理由で混合にしてました!

上手く吸えない面は乳頭保護器で
    乳首を柔らかくしつつ、吸い方を覚えてもらってました!

母乳は頻回授乳(主に夜)で増やしました!
    日中は母乳だけでもなんとかやっていけたんですが、夕方になるにつれ、母乳が少なくなっていったので、
    夜ミルクを足していたんですが、
    母乳は基本夜作られるため、夜吸わせないと作られないよ!と1ヶ月検診で教えてもらったので、
    夜眠かったですが、頻回授乳で頑張りました😭

そうしたら、母乳量も安定し、完母になりました!

ただ、入院中から搾乳器でですが両乳で90とか出てたので、
    20から増やすとなると大変かと思いますが、
    参考になれば嬉しいです😭😭😭

頑張ってください😭😭😭

• 4月27日
星

混合からの完母です!

2624gでうまれた娘でしたが吸う力弱く、毎回ミルクたしてました。
もともと、産後1ヶ月半に結婚式呼ばれてたので最初は混合のつもりでした。

5ヶ月くらいから完母になりました。

Καnα♥︎

2人とも生後1ヶ月までは混合でした🙆‍♀️