※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

資格取得についての相談です。簿記2級を持っており、FP、宅建、ITパスポートを考えています。勉強時間は1日3時間、休日は5時間。転職に有利な資格を教えてほしいです。

資格取得についてです。
現在育休中銀行窓口業務をしていました。
転職を考えており、資格を取得するつもりです。
すでに簿記2級を持っているのですが、おすすめの資格はありますか?
FPは取るつもりです。
他に考えているのが、宅建とITパスポートです。
どちらが良いでしょうか?

勉強時間についてですが、1日3時間、休日は5時間ほど取れると思います。
又難易度についてですが、記憶力は良い方なので、
難易度よりも、転職に有利な資格を考えています。

実際に転職された方や、コレは実際に役立ったよ!等があれば教えていただきたいです。
転職先は販売・製造以外で考えております。
よろしくお願いします。

コメント

じょーじ

転職に有利な方だと、宅建ではないでしょうか?
今から勉強始めれば、3時間も5時間もやらなくても取れますよ👍

ただ不動産業は、土日休みではない所も多いと思うので、そこは小さいお子さんいると難しいですよね…。

銀行での経験があって簿記二級お持ちなら、経理とかもいいのではないでしょうか?

take-chan

同じく銀行員で転職考えてます。
FPは既に持ってますが金融や保険会社以外では役に立たないなって感じです😅
宅建持ってれば不動産への転職は有利ですが、上の方も仰ってるように基本平日休みなので、それがOKならって感じですかね😀
私は土日休みで福利厚生(特に年金)が手厚い、休みが取りやすいことが条件なので、資格試験ではなく公務員試験を受けるつもりです😀(金融機関は精神すり減るので、うちの会社は福利厚生手厚いですが転職考えてます...)
むむさんのご年齢と勤務年数によっては社会人枠で受けられるので、新卒枠で受けるよりも勉強範囲が狭くなりますよ😊