※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べない。トマトやりんごのゼリーは食べるが、心配。どうしたらいいでしょう。

8ヶ月の男の子。離乳食ぜんぜん食べません!
機嫌悪いからあとでにしようと時間をかえたり授乳前や後やいろいろやっても食べません。。

キューピーの瓶に入った、トマトとりんごなどのゼリーみたいなのは食べますが、もうすぐ9ヶ月とゆうのにそんなんだと歯や顎の発達大丈夫かと心配になります。

どうしたらいいでしょう( ; ; )

コメント

deleted user

うちも同じく全く食べません😭
だけどおせんべいやボーロは
喜んで口を開けてくれます。笑
なので食べる事が嫌いなのではなく
離乳食が嫌なのだと思います。
月齢が大きくなるにつれ
食べれる物も増えてくるし
味付けもしっかりしてくるので
その時に食べるようになればいっか。と
気楽に考えてました😂