※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

一軒家を建てた方、購入した方🏠家具家電の大きな買い物から細々した物ま…

一軒家を建てた方、購入した方🏠

家具家電の大きな買い物から細々した物まで、色々と新調したり買い足したりあっあと思いますが、合わせてだいたいお幾ら程使いましたか?🤔

勿論それぞれ差があると思いますが、参考までに教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま使ってる家電もあるので、100万以内には収まったと思います!

• まー

まー

コメントありがとうございます❣️

我が家も本音は冷蔵庫も洗濯機も買い替えたいのですが、まだ使えるしそのまま引き継ごうかと思ってます!
    あれもこれも!と贅沢せず、現実をしっかり見ながら品定めしなきゃなと思ってます😭💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも冷蔵庫と洗濯機はそのままです!
    テレビは壁掛けから壁掛けだったので外せなくて買うしかなかったりでした。
    使えるものや新居に合うものはそのまま使うのも全然アリですよ🙆🏼‍♀️

• 4月27日
  • まー

まー

やっぱり使えるならそのままですよね✨
    一気に貯金を使い過ぎずに、買い替えたい物はゆっくりそれ用にお金を貯めてから買い換えようと思います☺️

参考になりました🙌💕

• 4月27日
まり

新築建てたのでエコポイント(次世代住宅ポイント)35万円分、ハウスメーカーから50万円分の商品券を使って家具家電買い替えました!🙂💡
実質自分達のお金使わず、ポイントと商品券で85万円程でした!

• まー

まー

ずごい色々な特典があるんですね😲✨
    ハウスメーカーからの商品券なんてあるんですね!だいぶ助かりますよね♬

• 4月27日
🔰

家具に50万くらい、家電に100万くらいです。
家具も家電もそのまま使っているものもあります😊

• まー

まー

我が家は賃貸でエアコンを持っていけないので、絶対買い足さなきゃいけない家電はエアコンくらいです🤔家具の方がお金がかかりそうな予感がしてます…😅

買い替えたいものは色々ありますが、貯金と相談して…って感じですね😂

• 4月27日
匿名希望

大きなものだと
ベッド3台、ダイニングセット、ソファー、テレビ、空気清浄機2台、掃除機を買いました
細々した物も合わせると180万くらいです
冷蔵庫と洗濯機は買い替え無しでそのまま使ってます

• まー

まー

参考になりました✨!
    冷蔵庫と洗濯機はみなさん結構そのままお使いになられてますね👏

• 4月27日
ママリ

冷蔵庫、洗濯機、エアコンはそのまま使って、ダイニングセット、ソファー、テレビ、ベッドで120万くらいしました😊

家具だけで200万、家電がプラス100万くらいでした。
全て新しくしたのと、処分費用込みです☺️
うちはエコポイントとか貰える範囲外だったので全て自腹ですが満足してます☺️

はじめてのママリ🔰

エコポイント35万+すまい給付金40万+お祝い金60万で、家具家電などはなんだかんだで100万は使いました💦

引っ越してからも暫くは、色々買い足したりして中々出費が止まらなかったです😂