※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ファッション・コスメ

これはクレームなのか?本日美容院で「カット、カラー」してきました。ロ…

これはクレームなのか?

本日美容院で「カット、カラー」してきました。

ロングからボブくらいまで切ろうかと思ってました。
かなりイメチェン出来ると期待して行きました。
(短くするにはもう10年以上したことない!)
ただ私の髪質上、毛量がある。くせ毛があるので迷ってると伝えて相談しました。 

そしたらそこの店長が「うーん。やめといたほうがいい。その髪質で短くしたらボリュームが出てしまう。」と。。
えー。そこは美容師の腕でどうにかしてよー!と思いました😢

私が「ストパーしてから切るのはどうですか?」と聞くと「そのほうがいいかもしれませんね。でも今日は時間ありませんので。。」
私も今日ストパーするつもりはなかったのですが、、、「短くしてから後日ストパーはどうですか」と聞くと「長いままでストパーしてから切ったほうがいいです」と言われ、もー、どうしていいのやら。。

なんか意気込んで行ったのに、、毛先カットだけして勝手に悶々として帰ってきました。

コメント

不器用母ちゃん

店長さんが言ってることは正しいのですが…伝え方が悪いですよね😅

  • ぷに

    ぷに

    なんかこっちの気持ち察してほしかったなあ😢
    髪切るぞーって意気込んでいったので。。(笑)

    • 4月27日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    せっかく楽しみに行ったのに、残念でしたね😢

    • 4月27日
たぬき

もう少し寄り添ってほしいですよね!
私も前そんな感じの対応されたことがあります。美容師さんの方がプロなんだから代替案とかアドバイスとかしてほしいと思いました!

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございますー!
    帰ってきた旦那&子供を脅かそうと思ったのにー!
    これで私の髪の毛はしばらくイメチェンできそうにありません。。
    意気込みも勇気が必要なので😭

    • 4月27日
deleted user

私もめちゃくちゃ毛量多くて
癖毛ですけど、ショートボブにしてますよ😊✨

美容師さん変えたら絶対やってくれます🙌🏻

  • ぷに

    ぷに

    美容室変えたほうがいいですかね?
    初めてのところ行ったので。
    と言ってもいつも久しぶりで初めてのところばかり行ってしまいます。。

    • 4月27日
黒丸

長いままストパーしたらロング料金がっ💦

ヤブ美容室なんか辞めましょう!

  • ぷに

    ぷに

    そんなもんですかね?
    カットしてからストパーでいいのでは?と思いますよね!

    • 4月27日
  • 黒丸

    黒丸

    縮毛矯正なら高いから喜んでやったかもしれませんね💦

    • 4月27日